スイッチが切れた月海姉妹 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




このすき間からどうやってあのご飯を取ろうか・・・・と悩むボンちゃん(* ̄Oノ ̄*)





月海姉妹と小桃ちゃんを再び隔離して、4日が経過しようとしています。

初日こそラティス越しに、小桃に唸っていた月海姉妹でしたが。。。




もうラティス越しに小桃の姿が見えても、それだけでは唸ったりしないようになりました!ヾ(@°▽°@)ノ

思ったよりも 「パニックスイッチ」 が切れるのが早くて、一安心( ´艸`)

だいぶ平常心に戻ったようで、海は昨夜、久しぶりに段ボール箱とおもちゃで一人遊びをしていました。

目の光も、いつもの海ちゃんに戻りました。

やっぱり小桃ちゃんをフリーにするのが、月海姉妹にとっては早すぎたんですねm(o・ω・o)mゴメンヨ




月ちゃんももちろん、ラティス越しには唸らなくなりました。

小桃の姿が見えても、目つきが変になることもなく、落ち着いています。

チョイチョイと、前足で小桃に触ろうとするような仕草を見せたり。

(断熱の為、ラティスに厚手のビニールシートを貼ってあるので直接触ることは出来ません)

小桃が目の前にいても、小桃ルームにいる私に向かって呼びかける余裕も出てきました。






段ボールハウスを 「普請」 した小桃ちゃん(;´▽`A``
(まだまだ作業は続いております( ´艸`))

最初の頃から段ボールを破くクセがあったので特にストレスというわけではないと思うのですが、最近ずいぶん派手にビリビリバリバリ・・・。

隔離しちゃったからかな?とも思ったのですが、心なしか月海姉妹と隔離してからの方がのびのびしているように見えます。

小桃ちゃんも、自分を見るとウーウー唸る月海姉妹がストレスになっちゃってたんでしょう。゚(T^T)゚。

ついついボンを基準にして、早くにフリーにしちゃって失敗だったけど。

みんなが落ち着いてきて、ラティス越しには威嚇しなくなって、もう一度ゆっくり家族になるためのステップを踏めそうです。

よかったo(〃^▽^〃)o





姐御も頑張ってくれたまえ~・・・・いや、姐御はそのまま楽にしててくれたまえ(°∀°)b



※ツイッター等でつぶやきましたが、実家で幸せに過ごしていたみぃちゃんにガンが見つかりました。

  「腸管リンパ腫」 のようです。

  既に食事がほとんど取れなくなっていて、体格の良いみぃちゃんが急に小さくなっちゃったそう。。。

  どうか最期の時まで、穏やかに穏やかに過ごせますように。



♪にゃんずまったり虹色days♪ にゃんこはうす からのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集  まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************