海ちゃんが・・・σ(^_^;) | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

♪にゃんずまったり虹色days♪

今朝、ちょっとした事件がありました。

みーこちゃんが隔離部屋から脱走していたのです。

どうやらお腹が減って、ご飯を探す旅に出た模様・・・(゚_゚i)

隔離部屋のふすま、台所のドア、廊下のドアと、

うっかりうちの子と対面しちゃうまでは三枚のドアがあるので、

そう簡単には鉢合わせはしないのですが・・・・。

今朝、廊下のドアを開け放したまま台所のドアを開けただんな様。。。

みーこちゃんはスルッと廊下側に出てしまい・・・・

廊下の奥に勢揃いしていたうちのにゃんずと鉢合わせ!!

距離があったので固まったままだったみーこちゃんを、

だんなが咄嗟に抱えようとしたら・・・・。

絞め殺されそうな大声を出し大暴れ、ダンナ流血(たいした事はないですが)

ほんと、みーこちゃんは猫が怖くて仕方ないみたいですね・・・ヽ(;´Д`)ノ

その後、すぐにみーこちゃんのパニックは落ち着いて一安心。

人間にはすぐに慣れたんですけど。。。。(;´▽`A``

まだまだみーこちゃんとのお付き合いは工夫が要りますね。

♪にゃんずまったり虹色days♪



♪にゃんずまったり虹色days♪

可愛い海ちゃん。

手足が長くて細くて。

オリエンタルな細身の体型の海ちゃん。

・・・・細身「だった」海ちゃん・・・・・

お腹がぽっこりしてきたなあ~と思っていたのですが・・・・

が・・・


♪にゃんずまったり虹色days♪


胴回りがボンと変わらない!!!((゚m゚;)

いえ、むしろ太いかも!!!((゚m゚;)

体重はボンの方が500gくらい重いんだけど・・・。

ど、ど、どうしよう~ヽ(;´Д`)ノ

海のこのお腹、どうしよう~ヽ(;´Д`)ノ




♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************