2012年ももうすぐ終わり | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

もうすぐ2012年も終わりですね~。

年を取ったせいなのか、街の雰囲気がそうなのか、年の瀬って感じがしません( ̄_ ̄ i)

でもカレンダーは間違いなく「2012年12月30日」です。

いや、びっくり。


♪にゃんずまったり虹色days♪

今年は去年みたいに絵が描けなくて悩むなんていうことがなくって、個人的には平穏な一年でした。

にゃんずもみんな元気だったし♪(*゜▽゜ノノ゛☆ ←コレが一番!

絵が上手になったかというと、そういうわけではなく。

やるべき事、進むべき方向が見えていると、例え遅々として進まなくても希望が見えます。

希望が見えるとモチベーションが保てるから、前進するための力になる。

何事にも同じことが言えますよね。


♪にゃんずまったり虹色days♪


世の中は、といえば久しぶりに大きな地震が来たり、大きな事件も事故もあり決して穏かではないけど。

一番の願いはやっぱり、去年の3.11以来、人生が、猫生が、犬生が、辛くなってしまったみんなが早く心穏かに生きる事ができますように、という事かな。

私は「福島県が大好き!」と声に出して言えるほど故郷に愛着はないんだけど、あれ以来やっぱり故郷は故郷で特別なんだ、と思うようになった。

不思議な感じ。


♪にゃんずまったり虹色days♪

今年は、大晦日からお正月にかけて、主人の実家のある小金井市へ行って来ます。

にゃんずをお留守番させて、長い時間留守にするのは心配だけど。

ライブカメラを仕掛けて、10分おきに画像がメールで送られてくるようにしたし。

メールが送られてくる限りは停電にはなっていないから、寒い思いはしていないだろうし。

・・・何もない事を祈って、心配しながら出かけるしかないですけどね・・・(´□`。)

画像に何か異常が写れば、急いで帰宅、ということで・・・。

なにしろ、高齢のお義母さんが珍しく 「来てほしい」 って言ってるのでね(* ̄Oノ ̄*)

今までは 「来ても旅行に行っちゃってるわよ」 とか 「無駄なお金使わなくていい!」とか言っていたんだけど。

お義母さんはワンコとふたり暮らしだから、久しぶりに親孝行してきますよ(●´ω`●)ゞ


♪にゃんずまったり虹色days♪

そんなわけで、今年の更新は今日でおしまいです(*⌒∇⌒*)

みなさま、本年も大変お世話になりましたっ(〃∇〃)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~(〃∇〃)


♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は 「天使達の居場所のほんわかな時間」保護猫達のご紹介 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************