むきゃっ♪ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

今年も残りわずかですね~。

嬉しい出来事がたくさんあったなあ。

などと、根が楽天家なのか、環境が恵まれてるのか、、、、

まあ、両方でしょうねA=´、`=)ゞ

良い事ばかり数える私でした~(;´▽`A``)

嬉しいというか、とてもありがたかった事のひとつは、絵のご依頼を頂いた事。

亡くなった猫ちゃんを描いてほしいというものでした。
(亡くなった原因を勝手に書くことは出来ないので伏せますね)

何しろ描くのが遅いワタクシ、2ヶ月もかかっちゃって(・・。)ゞ

ついさっきまで元気だったのに突然逝ってしまった猫ちゃん。

心を込めて、祈りを込めて・・・。



♪にゃんずまったり虹色days♪

15日にお渡しする事ができました。

私の絵が、猫ちゃんのご家族の心を少しでも癒す事ができたら。

絵描き冥利に尽きます。

絵描きとしてとても幸せなご依頼、本当にありがとうございました。



♪にゃんずまったり虹色days♪


タイトルの 「むきゃっ♪」 ですが。

海ちゃんの鳴き声です( ´艸`)

嬉しい時、こういう鳴き方をするんです。

何度聞いても 「むきゃっ♪」 に聞こえます。

海ちゃんは、すぐにボンを受け入れたまお姐御や月ちゃんと違い、結構長い間威嚇が続きました。

とはいえ、長い間といっても1ヶ月ちょっとくらいだったかな・・・・。

どんどんどんどん、ボンが大好きになっていた海ちゃん。

なんとも可愛らしく寄り添って眠る事も当たり前になりました。

ほらね(///∇//)

むきゃっ♪


♪にゃんずまったり虹色days♪


♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は 「天使達の居場所のほんわかな時間」保護猫達のご紹介 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************