今日から仕事はじめ | 青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

人材育成「笑顔」コンサルタント
研修・講演なら青山プロダクション http://aoyamayuka.com/
ビジネスマナースペシャリスト通信講座 http://kyouiku-kentei.com/














今日から仕事です。


12/28のソラニワ3泊帰りはプレ幼稚園ママ友と子供達とカラオケ。

12/29は午前中から21:00まで幼稚園ママ友と子供たちが遊びに来て

12/30は実家で餅つき。疲れ果てて気づいたらチビベビいるのに寝ていたり

12/31は両親をうちに呼び主人が作った7種の料理で年越し夕食を食べ

1/1は実家でおせち料理を食べ、また気づいたら居間で寝ていたり

1/2は義理両親のおうち、義理姉のおうち、北海道神宮への参拝に楽しい1日で

1/3は朝から娘のマネジャーとして琴似神社に参拝し、午後から高校の同級生家族がうちに来てくれて、夕方から子供達の書き初めの宿題を父に教わり

1/4からお仕事。


毎日メイクをしていたけれど、

9:00まで寝ていたり

Netflixで娘とゾンビ映画見たり

山のような宿題をやらせ、私もちょこちょこ資料を作ったりしながら

年を越せました。


羽田空港での事故は、痛ましいヒューマンエラーが起こってしまい

胸が締め付けられる思いでニュースを見ました。

能登半島地震も、苦しんだ人、苦しんでいる人がたくさんいると思うと

自分まで苦しくなってきてしまって、色々考えてしまって

命があること、健康であることは奇跡の連続だなと感じています。


今の自分にできることをしていくしかありません。