子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

自己紹介はこちらから

 

こんばんは。

今日やっと時間ができたので

下記記事の続きの話を

UPしたいと思います。

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

※この記事の続きです↓↓

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*
 

とその前に、、

昨日この記事を書いて、

さきほど大興奮した気づきがあったので

それからシェアしてもいいですか?

 

 

友人に話そうと思ったんだけど

このブログでシェアすることにしました。

 

(ちなみにこの内容は年末に書いたものです)

 

 

※前回記事にて

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*
友人が「すっぽんは

未知数の食べ物だったから

食べるのちょっと不安だった」

 

って言ってた状況に対して、

 

「私は美容にいいとか聞くと

躊躇なくすぐ飛びついて

何でも試しちゃう派だけど

私みたいな人ばかりじゃないよね、、

そうだよね。」

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

って書いてた時

このシンクロ話を思い出して

()で括ってこう付け足したの。

 

 

(そう言えば昔、

香港で美容ゼリーとして有名だった

亀ゼリーを箱買いしてて毎日食べてたことを

この前友人に指摘されたこととシンクロした。

よくやるね、、あれ薬っぽくて無理!って。

まだ売ってるそうで。

私は美味しくて好きだったんだ。)

 

 

↑↑一度はこれを書いたけど

すっぽんとは関係ない話だったから

結局省いたの。

 

亀ゼリー↑普通味の写真しか見つからなかったけど、当時はロンガンとか紅茶味とかもあったよ。

 

だけど今朝、ふと、

この話を思い出して

え?亀ゼリー?

亀ゼリーって、亀やん!!

え?亀ゼリーの亀ってすっぽんなん??

っていう思考が回ってきたの。

 

衝動に駆られて調べたら、、ナント、

 

「亀苓膏はスッポン系の

ツチガメを使用している」

っていう記述や、

現代の「亀ゼリー」には、

希少なミスジハコガメの代わりに、

すっぽんが用いられるから、

「すっぽんゼリー」

って紹介してる会社を見つけたの。

 

 

そうだったんだ!?って

当時はそんなん深く考えずに

香港人の友人から教えてもらって

美肌にいいし美味しいから

食べてただけだったから

そんな認識があるはずもなく、

 

 

しかもそのふと思い出した

エピソードがまさか

「すっぽん」でシンクロしてたなんて

この「ふと思い出す」の

「ふと」=ピン!ってくる感覚

ってスゴイ!!面白い!!

って感動したの。

 

 

※私は美容繋がりで友人に指摘されたことがシンクロしたと思ってたから。

 

この、気分のいい時に

「ピン!」ってくる感覚こそが

所謂直感ともいう

ソース(=ハイヤーセルフ)からくる情報だから

 

この「ピン!の感覚」って

すごく人生をもっと面白く

楽しく豊かにしてくれる

必須アイテムなんだな~♡

って確信したんだ!!

 

 

今すごく気分がいいから

これを書いてる私は

ソースと調和できてる!

 

 

※ちなみに「亀ゼリー」って何なのか?だけ説明加えときますね。香港行った時本場のも食べたよw

中国南部や香港市民に昔から広く愛されている「亀ゼリー」は、亀の甲羅の裏のコラーゲンと、土茯苓(どぶくりょう)、仙草、天草などの漢方薬などの漢方で固めて作ったゼリーです。中国の漢方に基づいて作られたもので、デザートというよりは体の調子を整える食べ物として愛されています。ゼラチンを使って固めるものではなく、亀の甲羅の裏のコラーゲン成分が、製造過程で蒸されることによって自然に固まるものです。なお、香港では「亀苓膏」(ぐぁいりんごう)と呼ばれています。
 
<美肌効果>亀ゼリーは数種類の漢方薬を煮だして作っているため、デトックス効果があり、さらに亀の甲羅エキスに含まれるコラーゲンで美肌になると言われています。亀ゼリーにはゼラチンが含まれておらず、甲羅に含まれているナチュラルなタンパク質で固まります。つまりコラーゲンの塊なのです。※ネットより抜粋

 

 

つまり何が言いたかったのかっていうと、、

 

すっぽんが美味しかった話を

書いてる時に

ふと思い出した過去のエピソードが

まさかのそこ??

スッポン繋がりって

ユニーク過ぎないですか?

っていうそこなんです。

 

 

自分がフッと思い出したときは

そこじゃない部分がシンクロしてたんだけど

いざ蓋を開けてみたら

スッポン繋がりでもあったっていう、、

 

「ふと」っていう感覚が

ソースからくる情報なので

ソースから受け取った情報だった

ってわけです。

 

 

私達のソースって

だいぶユニークなんですね!!

 

 

あなたのソースもです!!

 

 

今日話そうとしてた本題とは

大分主旨は変わってしまいましたが

直感を受け取るのって

めちゃくちゃ大事なので、、

 

っていうか、

 

私達の仕事はこれだけ

っていっても過言ではないくらい

本当の自分(私達はソースの一部なので)から

アイディアを受け取ることが

(そのアイディアを行動することが)

自分の望む人生を生きるために

必須なことなので

「ふと」の感覚を磨いて

大事にしましょ!!

 

 

望む人生が展開していく

アイディアのもととなる直感は

あなたの気分がいい時

リラックスしてる時

受け取ることができますよ。

 

 

この日友人とも話してたんだけど、

直感ってね、

実は自分の波動が低い時も

受け取れるんです。

 

 

でもそれは自分の思考が

回りまくって呼んだものなので

自分が低い状態で受け取った

アイディアは

望む現実には繋がらないです。

 

 

だから常に

いい気分でいることを目指しましょ飛び出すハート

 

 

いい気分の時は

ポジティブな波動が加速して

自分にとって良い情報ばっかり

集まってきますよ!!

 

 

そんなわけで、

アレルギーとか体に関する

体験からの大事な発見という

本題は次の記事で書きますね。

 

 

また続きも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 
 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 
 

 
 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤