子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

おはようございます。

みなさん年末いかがお過ごしですか。

きっとお忙しいですよね、、。

 

 

今月全然更新できてなかった、、、

のですが、、、

来年はもう少し頻度上げて

書いていきたいと思ってますので

また来年もぜひ読んで下さいね。

 

 

今日のシェアは

すっぽんがやっぱり凄かった!!

っていう話。

 

 

これは絶対書かなきゃレベル

だったので♡

 

 

昨日すごく久しぶりの友人と

念願のスッポンを食べてきました。

 

 

3年前に初めて食べた時に

翌日から効果が半端なくて、、

真冬の乾燥時期にも関わらず

潤いまくりの

全身ふっくらもっちり状態が

1週間続いたあの気持ちよさが

忘れられなくてまた

ずっと行きたかったんだ。

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

※参考までに

3年前のすっぽん記事はこちらから↓↓

 

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

で、やっと機会が訪れた♡

 

友人は人生初スッポンだったんだけど

スッポン通の妹さんの

御贔屓のお店がめちゃくちゃ

良さげだったのでそちらで

スッポン尽くしのコースを

堪能してきました。

 

日本料理すっぽん田一南新宿店

 

 

良質な食材ばかり扱ってるのと

佐賀県の自然で除草剤や農薬を一切使わず

無農薬野菜を配合した

特別な飼料で養殖された

オーガニックすっぽんとも言われる

「はがくれすっぽん」

すっごく楽しみだったんだけど

予想を遥かに超えた美味しさで

幸せ感じまくりでした。

 

 

私も前に食べたことがあるとは言え

すっぽんのフルコースを食べたのは

初めてだったし

すっぽんって

こんなに美味しいものだったんだ!

って初めて知りました。

 

私が特に気に入ったのは

肉厚なスッポンの身の

ぷるぷる食感と旨味。

 

 

先付で一番最初に食べたのがそれで、

「あと50個食べたい!」

って思わず言ったくらい

美味しかった。(→子どもか!)

 

 

 

エンペラのゼラチン質の食感も好きだった。

 

 

 

フカヒレ餡とすっぽんのWコラーゲン 

 

 

 

 

終盤に店員さんに

どれが一番好きでした?

とナイスな質問を投げかけられ

すかさず私が答えたのが、

ナニコレ!!って初体験だった、

すっぽんになる前の

すっぽんの卵

 

プチプチ食感にクリーミーで濃厚で

とろける美味しさの後に

少しだけ土の味がするの。

 

そう言ったら友人が

「すっぽんって土の中にいるじゃない」

って教えてくれた。

だからか、、って。

 

卵は取れる時と

取れない時があるそうなので

食べられてラッキーでした。

 

上記の写真にある黄色い丸いのが卵↑↑

 

すっぽんにはたっぷりのコラーゲンと

それを体内での吸収・生成するために

必要なアミノ酸が全部含まれていて

ミネラル・ビタミン類もバランスよく

豊富に含まれているんですって

 

 

だから、スッポンを食べると

疲れが取れたり元気になるし

健康になったり

お肌ももっちりになるわけですね。

 

 

これは後から聞いたんだけど、

友人もこれまでは

”すっぽんはちょっと、、”って

敬遠してたみたいなんだけど

今回私の情熱的な思いつきに

乗っかってくれてでも

ちょっと不安だったんだって。

(知らなかったから驚いた!)

 

 

だけど実際食べてみたら

めちゃくちゃ美味しいって

感動しててその不安も消えたみたい。

 

 

私は美容にいいとか聞くと

躊躇なくすぐ飛びついて

何でも試しちゃう派だけど

私みたいな人ばかりじゃないよね、、

そうだよね。

 

 

 

そんなわけで

すっぽんを敬遠してた人も

感動しちゃうくらい美味しいお店だから

すっぽん料理に興味あるけど

まだ食べたことないという方にも

お勧めです!!

 

 

(この日のランチ、年末だから空いてると思いきや

満席だった。でも人気なの納得です)

 

 

私もまた絶対来たい。

 

すっぽんは入っていない最後のデザートまで

すごく上品な甘味で美味しかった。

 

写真はないけど

ほうじ茶も全て手作業入れてるそうで

細やかで丁寧なサービスが感じられました

 

 

 

 

でね、その後

また別の場所でゆっくりお茶して

帰宅してビックリ!!

 

 

お肌の(顔)つるっつる具合がヤバくて

ぷるぷる感が既にヤバかった!!

 

私は翌朝のお肌を楽しみに

してたんだけど、、

そこまで待たずにもう効果出てる!!!

即効性が凄かった、、、

 

 

着替えたら体中がつるすべ

もっちりすぎてヤバイ、、

ってテンション上がりまくりw

 

 

3年前は潤いが1週間持続したけど

今回はどれくらい続くんだろう、、

 

翌日もお肌が(全身)すごく柔らかいし、

頭皮まで柔らかくて

髪もサラサラだ~

 

 

また報告しま~す。

 

 

あ、そうだ!

忘れてたけど、、

この時にもうひとつ

大事な発見があったの。

 

 

宇宙の法則通りの

アレルギーとか体に関する体験をしたんだ。

 

 

 

もう少しだけ長くなるので

次の記事に書きますね。

 

 

 

ではみなさま素敵なお年を

お迎えくださいキラキラ

 

 

 

今年もブログ読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 
 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤