子育てママを応援ヒーラー♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

最近めちゃくちゃ忙しくって

かなり間が空いてしまいました~!!!

が、今日はまた前回の続きを

書いていきたいと思います。

 

♡・・*・・♡・・*・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

※前回記事はこちらから

ダウンダウンダウン

 

 

♡・・*・・♡・・*・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

あの時フェイルして良かった。

なぜなら、、後から知ったこと。

 

コース内で唯一の留学生だった

私だけに与えられた

最終実習のエクステンション。

 

Children's developmentsは

Very clearでParfectなんだけど

Leadershipがね、、ということで

Reiは自信が持てたらPerfectだからビックリマーク

と私の自信を育てるために

先生達が話し合って

決めた愛の流れだったとAnneから聞いて

 

ありがたくって、嬉しくって、感動した

With SUE♡

 

ここからが宇宙の法則と

照らし合わせた今の私の気づき

 

 

私本当に見事にこの後半の流れが

どんどん自信になっていったしキラキラ

キラキラ

それは前半にプレッシャーを感じる

コントラストを経験してたからこそ

(ネガティブな体験というのはまさに前半戦のこと

 

 

前半終わり後半始まる前のHoliday で

きっちり気持ちを切り替えて

楽しもう!!って決めたからこそ

川の流れに身を委ねられた

 

 

前日の時点で翌日のアクティビティが

全く何も思いついてなくても

全然焦ってなくて、(→前半との違い)

だからこそ必要な時に

ちゃんと直感が受け取れて

ワクワク従ったら

予想外に良い驚きの展開が待ってた!!

 

 

そしたら

🌺どんなに頑張っても

認めてもらえなかった

チームリーダーのAnneが

初めてPositive commentsをくれた

 

 

その瞬間、

私の制限ある思い込みが解けたというか

日本で当たり前だった左矢印留学以前に保育士をしていて)

価値観が外れた瞬間があって

 

 

あ、日本とオーストラリアの

考え方の違いってここか!!びっくりハッ

という感覚的な気づきがあって、

私の意識と行動がその日を境に変化した。

 

 

その気づきって実は

DirectorのShellyに前半、

Reiはvery much Japanese thinkingだよ

と言われててでも、

その違いがずっとわからなくて

壁が大きく感じてモヤモヤしてた部分えーん

 

With Shelly♡

 

🌺一度これか!という感覚がくると

次々同じような感覚がきて、

どんどんクリアになっていって

その理解により全体像が見えてきた。

 

 

🌺私の感情と意識が変わったから、

周りの人達の自分に対する接し方も変わり

KindyスタッフのKathyからは

We'll help you. We're a team!

って言葉をかけられたり、、

めちゃくちゃ優しくなったピンクハート

(心強かったし嬉しすぎた爆  笑ハート

 

 

🌺Anneを筆頭に彼らのサポートがあって、

子ども達のママ達とも会話できるようになった。

 

 

🌺それでSueから

テストのGoサインがあり、

Demonstrate readershipだよ!と言われ、

満を持して臨んだら

既にちゃんと関係ができていた

Kindyスタッフ達がみんなサポーティブだから、凄く上手くいってパスできた!!ラブラブ音譜

 

 

🌺私のプログラミングに対して

ママ達からも良い評価をもらえた!

 

 

この一つ一つ

積み上げてきたものが

私の凄い自信に繋がったんです!!!!!!

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

だからこそ今胸を張って

ママ達にアドバイスができるハート

この頃の学びが私の自信のもとですキラキラ

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

 

最後にこの実習のまとめの

アサイメントを提出後、

1人20分間の権威のある先生2人(Sue&Joan)

とのインタビューが待ってたんだけど、

そこで私めちゃくちゃ褒められました。

 

 

オーストラリアのチャイルドケアの核を誰よりもわかってる!!!

ってベタ褒めだった爆  笑ハートハートハート

 

 

最幸の結果になり、

私は自分の中の

答え合わせができて

凄く嬉しかったし、

より自信になった。

 

 

 

でもそれは多分私が日本人だったから

それがコントラストになって

オーストラリアの教育の素晴らしさが

よりわかったんだと思います!!

 

With Joan♡

 

実習中、いつも目の前の壁は

東京タワーより高いと感じていましたw

 

 

オーストラリアの教育しか知らなかったら

(私がもしオージーだったとしたら)

それほど大きなコントラストは

経験できないかもしれないから照れ

 

 

 

だから、ほんと

失敗は成功のもとって

こういうことだと思うんです。

 

 

 

あと少しなのですが、、

まとめは次に回そうと思います。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 
 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 

 
宝石赤 公式HP 宝石赤
 
 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤

最近に本名と一体化させました。

まだ投稿数少ないですが

FBライブで、子育てママへ

子育てが楽しくなるヒントベル

お話しています♪

アップアップアップSGMのチャレンジ企画♡)

ぜひお友達申請してくださいね♡

    下矢印下矢印下矢印