8月11日(木)から8月17日(水)までお休みします。



スタッフが半々で休んで短い休業や休まないで代わる代わるスタッフ間で休んだりと、過去何十年に様々な夏季休暇を試みました。

ですが、やっぱりダメ。

スタッフの士気が下がり、ダラダラモードになったり、時期によって来院数の波があり労働量の格差倍増。


スタッフ間で不満が上がり、一斉に休もう!となり、今に至りました。


メインテナンスの普及によって、かなり急患で来院される数が減少したことで実現したようにも思います。


また、働き方改革でスタッフも休んで欲しい。


しっかりお休みして、ベストな状態で夏休み明けから営業します。


ご不便をおかけしますが、

宜しくお願いします。





クリニック内の2階に上がる階段。

実は移転当初は.外階段でした。


何だか代わり映えしませんが、補強工事しました。
1985年から使用しているから老朽化していました。
豪雨にも耐えられるよう耐水性工事。


しかし、何故似たようなカラーにしたんだろう?
敢えてかえてほしかったのですが。
ここは、以前、鏡も代えたのですが、同じようにしたので、全く代わり映えせず、どなたにも気付かれませんでした。

多分、この空間は変わりたくないのかなあ・・・。


クリニック内にずっといると、あんまり季節が感じられない。

せめて毎日見るグッズで夏気分になりたいと嘆いたら。


材料係が夏仕様を買ってくれました。

スイカ
ベリー
いちご
オレンジ

あ〜夏になった気がする〜。

保育士のスタッフに朝顔で夏は乗り切れないよ〜、とワガママを言ってみたら・・。


折り紙でひまわりを表現してくれました。
それも、立体的に。

よく見たら、セミもいる!

ちいかわが蝉取りしてます。

二階に掲示されてます。

朝霞市の市制50周年の時に、保健衛生功労表彰なるものを、頂きました。



今年は市制55周年。

今回も功労表彰頂きました。

そして、今回の違うところは、特典が付いてきました。

それが、これ。


トートバッグ。
朝霞市マスコットキャラクター
ぽぽたん
です。

ぽぽたんがついてしまったばっかりにかなり、微妙な景品に・・。
トートバッグとしては、かなりしっかりとしており、良いものです。

反射板は警察でもらいそうな実践的な感じ。


ぽぽたん周知したかったのかな?