昨日の日経新聞に掲載されました。

シンガポールの審美歯科治療事情。


ワイヤーを使わない矯正治療が掲載されました。
シンガポールで流行しているようです。

アメリカや日本だとインビザラインが有名だと思います。

透明な樹脂のマウスピースを交換していき、歯を動かしていく矯正治療です。

AIが人間に取って代わるんじゃないかなあ、と思います。
予想シュミレーションしてプレートを作成していく訳です。
矯正治療で頻回にクリニックに行かなくて済む訳ですから。

とはいっても、AIにすべて任せると後戻りできないトラブルが発生するのが、現状。
全く人の目を介さない治療は、もう少し先のようですね。

ロボットボーカロイドが歌う旋律だと、人が息継ぎができない旋律になるのと一緒かもしれません。

だけど、歯並びが割安で綺麗になるのは、衛生的にも良いこと。
朗報だと思います。

日本でも、割安になれば、この治療が流行るようになるかと思います。

いよいよ医療従事者クリニックレベルのワクチン接種の詳細日程が公開されました。



市の行政によって案内がまちまち。


ふじみ野市の歯科部門は、指定されてきました。それもクリニックごとに。


近くの上福岡総合病院にワクチンが入荷するのは、未定。

要するに、この日時じゃなければ、ダメ!ってことに。

院内も騒然となりました。スタッフがワクチン接種受けに行くとなると、運営できません。



安全な医療を預かるスタッフたちが、ワクチン接種できなければ意味がない。

安全な医療を提供するためにも、やむを得ず診療を断念!!


今月24日の午後休診を決めました。


2回目、来月も指定された日時です。


申し訳ありませんが、土曜日の24日ですが、午後が休診となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。







今週末に雨が降るとのこと。

お花見もこれで最後かなあ・・・

なので、朝ランして桜を見に行きました。


新河岸川につながる砂川堀。
全長約1kmになる桜並木。


やはり桜の絨毯になってました。

集めてみたりして。

葉桜になってましたが、綺麗。

菜の花もあって、コントラストが美しい。

これで見納めです。

スタッフが、LOTTEの方から頂きました。と、持参しました。


桜🌸のシーズンに合わせたのかバレンタインシーズンのものなのか。

6月の賞味期限付きですが、段ボール2箱でやってきました。


生チョコレートにピンクカラー。
可愛い💕

美味しく頂きます。
ごちそうさまです。

上野台の中央公園。

桜の開花が一年の中でもっとも華やかになる季節です。


葉桜となりましたが、ピンクの絨毯となっています。

まだまだ鮮やかで華やか!

一面桜一色。

木によっては、まだ楽しめます。
地面もピンクの絨毯だし、もう少しだけ桜🌸を満喫できますね。