母の日 もう役目は卒業したけれど | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは


今日は母の日ですね

全国のお母さん方👩いつもご苦労様です 誰かにかけられる優しい一言でまた明日から頑張れますね


本日私はおひとりさま🤭 先程倒れそうだと嘆く息子から電話がきました

今日は食材を購入したり ダイソーにも寄り道 あとは冷感のさらさらワイドパンツをgetしてきました


子供たちからは今日は来れないからと少し前に食事をご馳走してくれたり プレゼント🎁をもらったりしました


娘と息子の誕生日と母の日を合体して1泊旅を毎年計画しています 娘プレゼンツの来週の予定がだめになってしまいました まぁ想定内なんですが…


さて昨日昼に娘から連絡があり ふるさと納税のいちご🍓を届けに行くからと

うちに来てもおもてなしもできないから 途中の駅で合流しようと急遽なりました



数日前にはじぶんまくらの夏用のパジャマが届きましたし バレエシューズもショップで履いてからプレゼントしてくれてました



私はまたミッフィのタオル類 靴下 下着を購入してあったので持参 お菓子 MUJIのスープとかも


母の日のことは考えてなくて出かけました🚃🚃🚃


待ち合わせした近くの青山フラワーマーケットで時間潰しに花を眺めていたら なんとレジに娘が並んでいたらしい


娘も母の日当日じゃないし迷っていたらしい 私好みの小さなブーケを見つけて買ってくれたようです



何時間も持ち歩いてしまい ごめんね



バラのカラーがドンピシャ カーネーションも可愛い




今は母の役目は卒業してしまいましたが やはり嬉しいです 自分のために選んでくれているだけでね




久世福ではいろいろごはんのお供まで買ってきてくれました



そういえばGWにこれを箱買いしてみんなで分けてました

うちは旦那以外あまりラーメンを食べないのですが

全粒粉のノンフライ麺に惹かれて




あと胃腸の弱い私の腸活のためにこれも送ってくれました 液体よりも粉末が良いと調べたので早速スタートしてみます



完熟摘みいちごは美味でした 

ふたりとも毎年いろいろないちごを返礼品にしています 私は2人からお裾分けしてもらっています




母の日なのでいただきました GWは息子が6パック送ってくれて 1日1パックとか贅沢してしまいました




駅近はどこも満席 並んでいました 土曜日の夕方は賑わっていますね


星乃珈琲店に並びました 狭い席しかなくて残念ですが マシンガントークして目が回ってました😵‍💫

具沢山のトーストされたサンドイッチをシェアして

アップルジュースに→本当はコーヒーを飲みたいですね


昔はブラックのみでした 紅茶はアフタヌーンティーでくらいでしか飲まなかったのに 



娘はいちごのパフェも頼んでました


それから晩ごはんを食べてバイバイして帰りました


だから今日はおひとりさまでも幸せなんです


息子からのプレゼントはまた次の機会にでも報告します