上野動物園は何年ぶりだろう | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは


肌寒くて小雨が降る木曜日 服装に悩みますね

私は朝からアレルギー科の病院へ 長年クチコミは最悪⤵️なんですが なかなかアレルギー専門のクリニックがないので仕方なくね(笑) 


さてGWは娘が先に帰ることになり 3人でランチに行こうが

なぜか?息子が上野動物園でパンダが見たい🐼に


暑いしブーイング👎 半ば強制的に連行された



私は上野公園には花見や散歩にはくるのですが 買い物はしないし動物園も行かないので新鮮でした


肝心のパンダは1時間待ち 早々に諦めた家族😅

何年ぶりか?思い出せないね



サクッとだけ回ろうから結局西園まで歩きました


私は干支のタイガー🐯に感激 



近い‼️ 可愛い顔




前回子供達が離れなかったのはゴリラ🦍 私と目が合った近くにいたゴリラは人間みたいに横たわりお尻を掻いてました🤭




シロクマは人気で行列ができていました








サイやカバもうちの家族は好きなんです(笑)




王道ですね そういえばライオン🦁は見なかった




紅色のフラミンゴ🦩 綺麗です



暑くて歯をむき出して寝てますね


全てはやめておきますが 休み休みしながら回れた気がします 日傘が混雑でさせなかったのでバリバリに日焼けしてしまいました😢


上野駅に向かいサクラテラス1階のラココリコに並びました 息子は初めて



これを食べさせたくて チキンです



とにかく前菜がお気に入り 私はこれで満足🤭

私はハッシュドポークにしましたが 一口食べただけでギブアップ 娘にも分けてあとは息子へお願いしました


ドリンクのグラスも大きいし パウンドケーキのデザートもついてます デザートも息子へ


残すのは失礼だから家族が一緒だと助かりますね

おひとりランチが減ったのは食べられないことも一因です


こんな週末ランチセットがあり 本当にお得です‼️

3人で6000円でおつりがきます


娘は帰宅するために神田から新宿に向かいました

3人は滅多にないので遠出をする予定でしたが旦那のことで出遅れてしまい 近場に変更になりました


なんだか社会科見学みたいで?楽しかったです