満喫した娘との時間 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは


10連休を過ごせた方も平日はお仕事だった方もお疲れ様でした

明日から3日間は悪天候の予報ですね


うちの娘は1日だけ出社 旦那さんと6日半 実家で2日半過ごしました

息子は初めてGWに休む!と意気込んでいましたが2日半だけに🥲 しかも旦那と話し合いがあったりで申し訳ない休みに


最初は連続でやらかしたのでショックでしたがようやく詳細がわかってきたので解決に向かうしかないです 不快なことばかりでごめんなさい🙏


さて娘の誕生日プレゼント🎁を買いに2人でウロウロ とにかく10時半の朝ごはんからランチ アフタヌーンティーまで喋り倒した母娘でした


また今回は街並みを2人には見てもらいたくて実家に呼びました

私の引越先の候補が埼玉県の友人のエリアか?横浜の親友やママ友のエリアか?と迷っていて 都内の子供達とは離れてしまうこともあり もめています


娘は同じマンションの階違いか?近所に住んで欲しいとも言われていますし 息子も留守宅みたいなマンションにしばらくは住めばいいよとも

分譲はすぐには難しいのでまずは賃貸からになりそうです 

私は旦那や実弟家族とこれからは関わりたくないので都内を諦めたのです




まずは待ち合わせをした駅にてお土産を購入 祇園辻利のは売り切れも多々 娘は遅延でかなり待ちました



ミスドでそのままモーニングセットを初めて頼みました 私は半分でギブアップ 娘に助けてもらいました 





初めて入ったお寿司屋さん わからないので⁇  あら汁付きのおすすめのセットにしました


娘にはネックレスをプレゼント🎁しました やはり本人が選んでくれるのが楽ちんです

毎年誕生日とクリスマスは腕時計⌚︎  通勤用バッグ アクセサリーから選んでいます


ふたりで新しいローヒールのパンプスを購入🥿

久しぶりに一緒にZARAへも 

娘は夏物の定価品を3点購入 2万円ほどでした

あとはいつも通勤着を買っているPLSTにも




並んでなかったのでアフタヌーンティーに寄り道

私は苺とアールグレイのパフェにしました 娘は14時からのアフタヌーンティーに



プラス210円にして 限定の紅茶にしました

フランボワーズジャスミンレモネードティー⁇だったかな…


ティータイムに4000円近く使ってしまいましたが

癒されますね 女同士で楽しかった


ロンシャン アニエスベー 成城石井 UNIQLO  と欲張ったショッピングDAYになりました


久しぶりに娘とマシンガントークをして 我が家に帰宅してからも声は枯れてくるし 息苦しくなるほど(笑)話をしてました


何でも買ってあげたくなる甘い親になってしまいます



夜食は成城石井のフォーでした

エビが変わったよね?とか麺が変わってない?とまたまたお喋りは止まりませんでした