5月もよろしくお願いします | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんばんは  


肌寒くて雨が降り続けています

GWを楽しまれてる人は残念な空模様 観光とかされていたら大変です

10連休が取れた皆さんは5日目 半分きましたね

今日は子供達は出社です 私は暇人です(笑)


さぁ5月になりましたね 

月初めは地元の氏神さんにご挨拶にいく私ですが特に酷い時間帯だったのか⁇ ずぶ濡れになりました



亀ちゃんも鴨ちゃんも不在でしたが お参りしている方は月初めはいらっしゃいます



急ぎ足だと滑ります また腰をやると大変ですから慎重にね

頑丈な大きい傘だったけどだめでした 帰り道にたまらずにスーパーに駆け込んで一休みしました




朝はチョリソーパン 大好きないちごは🍓毎日ありますね 唯一の贅沢かな




お昼は海鮮太巻き420円 食欲なくてもこれならパクパク(笑)




10日前はやたら亀ちゃんがいたのになぁ🐢

家族に何かあると心配症の私は氏神さんへ行ってます 報告をしてお願い事はしないと教えてもらいました

旦那のことはまだ会えていないのでわからないことだらけなんです 憂鬱です


話はがらりと変わりますが 恵比寿駅前にUNIQLOがオープンしました


息子は毎日乗り換えしてるし クリニックや美容院も恵比寿だから 寄り道したみたいです



猿田彦コーヒーグッズがあり トートバッグ2000円と聞きましたが 私に買ってくれたみたいです


13000円購入したので 保冷バッグつきトートバッグをもらったみたいですが…使う人はいないかな



娘はツツジが🌺綺麗な根津神社へ行ってきたみたいですが 外国人がすごくて途中で退散したみたいです 私もこちらは雰囲気が好きな場所です 亀がたくさんいます


娘は夫婦でカフェ巡りをよくしてますが 連休前半は遠出はせずに都内で過ごしたみたい 

谷中銀座や日暮里 根津エリアカフェ巡り

神宮外苑でイタリアンディナー 渋谷でカフェ

吉祥寺散策 立川立飛 新宿で映画やショッピングなど泊まりはなし 彼は10連休 娘は何日か出社


GW中は高いのでずらして遠出をする予定 2人は堅実でした🤭


後半はいろいろ大変ですから また眠れない毎日なんですが 子供達と作戦会議して解決できたらと思います