大人になった子供と私の共通の趣味 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは  ももたです


本日は1月7日 15時に娘を駅まで見送りに行ってました

娘とは5日に今年初めて会えました 昨夜は我が家に泊まってくれました 

あれもこれもしてやりたい 話したいこともたくさんありましたし 別れ際はいつも寂しいものです


さて最近のことはまだ画像が来てなくて次回以降に


私や子供たちはパワースポットや寺社巡りが趣味⁇となり 今は個々にでも出かけるようになりました


きっかけ?は…私の両親が眠る高野山はパワースポットがたくさんありまして 外国人観光客にも人気でした

私達はお墓参りが目的で参りますが 回数も重ねて有名な宿坊に泊まったりも 

霊園が弘法大師 空海さんが今もいると言われている奥之院の隣にあることから 毎回必ず伺うように


パワースポットには昔から触れてはおりました


普段は地元の氏神さんを大切にしていて のめり込むような宗教は我が家にはありませんが 寺社巡りが3人の共通の趣味になっています

息子は地方出張の際に探していたり 1番たくさん足を運んでいます 重い案件でも気持ちが楽になるとも 見えない安心感が得られます


時系列はおかしくなりますが 12月に息子とマンションをいくつか見学をしていた際に寄り道した神社


さいたま市にある 調神社 つきじんじゃです うさぎ神社🐇 息子はうさぎを飼っていたほど好きだから紹介しました

私のママ友が浦和に一軒家を購入してからはよくお邪魔する街になりました

私は3回目です 



浦和駅からは歩いて15分くらいかな? 入口から可愛い



周りは公園なのかな? 森みたいになっています



横から見ると魅力倍増👀




地味ですが古い趣きがあります 

12月でしたが七五三の参拝者がたくさんいらしてました



奥の池もなんだかいい感じです




自然豊かですね 




御朱印は2枚目になります


娘もミッフィ好きからのうさぎ好きですから 私も行ってみたい!でした


新居からは遠すぎるのでなかなかね 


私は御朱印巡りを過去2回していて 100枚で一旦休みます 


ザワザワした気持ちが落ち着くようになります 私はまた再開する予定です