静かに暮らしていくしかない | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは 


早いもので1月4日なりました 皆さんはどんなお休みでしたか?

子供たちは仕事始めを迎えました

旦那さんの実家に帰省していた娘とはまだ会ってないですがたくさん愚痴が溜まってるみたい(笑)


息子は大晦日から徹夜で元旦の昼に仕事が終わり 急遽夕方からうちへ向かうと🫢

しかも最寄駅で緊急地震速報が! 

彼はゆっくりお風呂に入り 普通のおうちごはんを食べて ニュースを見ながら4時間爆睡💤 一度は起きてきましたがやはりだめでした


私も元旦は怖かったし 息子がいてくれて心強かった


2日3日は箱根駅伝 私と子供たちの母校が3校出ているので楽しみにしています

我が家はお馴染みの芦ノ湖の往路ゴールを見てから息子と初詣に行くことに 少し体調はよくなって良かった しかし☔️ 

ひとりで行くはずでしたから 話し相手がいて楽しかった


雨が上がったので たくさん歩いて初売りにも


その前に老舗のうどん屋さんへ 年明けうどんを初めていただきました 大海老が2本は嬉しいな

誰かいると写真をなかなか撮れなくてごめんなさいblogは内緒なのでお許しください




帰りに2000円のお刺身をGETです

なんたって普通の食事しか用意できないのでいろいろ追加してきました


生鮭のムニエル

クリスマスに頂いて冷凍していたチキンの丸焼き

ロールキャベツ

塩麹鶏のから揚げ

海老ビスクの豆腐スープ

オムライス

白菜スープ

ローストポークのサンドイッチ


こんな感じにごはん🍚でした



娘が長崎カステラをお土産にくれて冷凍してありました

息子は甘党なので濃厚エクレアやBIGサイズのティラミス 焼き芋🍠も買いました


息子がよく眠って よく食べて よく笑っていたから 私は発作もきて情けないけれど 満足して戻って行ったので役目は終えられました


息子は自分も新千歳から羽田 同じタイプの飛行機に夏に乗っていたので 滑走路上での衝突事故にはショックを受けてました😨

まだ新しい機体 損失150億円とか


私は飛行機が大好きなこともありますが 12月に娘夫婦も息子も複数回 羽田空港を利用しましたし 客室の炎🔥を見たら悲しくてね


全員がわずか18分で脱出できたニュースに涙が出ました 素晴らしい団結力がなければ無理でしたね


地震さえなければ 物資輸送もなかったわけですよね? 若い犠牲者が出てしまい気の毒でした






娘からももらいました


息子との初詣では破魔矢 辰年絵馬 健康守り 病気平癒守りを頂いてきました


娘は本厄になるので3日に厄除けに行きましたが大混雑で断念 8日朝に予約したみたいです


祈ることしかできませんが 生かされている私たちは今日を大切にしようねと話しました


自分の家があり 布団で眠ることができる ご飯やお茶が飲める お風呂に入れる 着替えができる


そんなことだけでも改めて幸せを感じられますね


山手線では20代の女の子が刃物を振り回して刺した事件もありました 当たり前に安全ではもうないんですね


今日も静かに暮らしていくしか私にはできないけれど 動けるうちに後悔ない人生を送りたい


いつ何があるか?わからないですから