年明けから10日でもうパワー不足 | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんにちは   ももたです


今日はもう10日😅 被災された方々には長い長い毎日ですよね

私は無力なくせにテレビを見るとどうしても涙が出てしまう 

若い人が犠牲になったり 私くらいの人は今から後片付けしてもう一度やり直す気力が湧かないと


私自身は緊急事態が起きると意外にも力がわいて立ち向かうタイプでした

でも今はもういいや…に 


子供たちと電話すると うちらも明日はわからないんだよ 自然災害じゃなく事件事故に遭うかも知れないんだし だから後悔しないように今を楽しまないとねと言われます あまり先のことを心配しても仕方がないしね


最近は時間があってもblogをまとめる気力がなくなり 前回は12月初旬の出来事だったり 皆さんにはわくわくする内容が発信できなかったりしました


せっかく覗いてくださった方には申し訳ないですが少しずつ時系列に沿ったblogに立て直せるようにしたいです


クリスマスから年末年始 新年も10日になりましたが基本的にひとり暮らし

奇跡的に3人で初詣ができたのでまた次回にでも


今日は普段の映えない61歳の暮らしぶりから



あちこちのデパートに贈り物や手土産を買いに行くことが多かった私


タリーズではポスターになっていた香ばしキャラメルほうじ茶ラテにチャレンジ


スタバのほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ?は娘と飲みましたが やはり甘くてね


もともとホイップクリームも苦手 キャラメルソースも苦手なんだから むちゃぶりです


タリーズのは飲む和菓子と書いてありましたが優しい感じでした

タリーズでは宇治抹茶ラテがやはり好きですね




娘がテイクアウトしてきてくれたモスバーガー 近所にはモスしかないのです

モス野菜のオニポテセットにプラス60円でカフェラテにしたらしい

2人で1900円

前回とびきりのセットは1人1200円とか マックもだけどみんな高くなりましたね



ひとりランチは550円 ミニにぎりセットが可愛い




バケットは顎が心配だけど好き 4種のチーズは美味 330円ならハンバーガーより安くていいかも❗️




我が家は旦那だけがラーメン好きでした しかも家なら袋麺派で懐かしい ですからうちは普段はカップ麺すらありません


これは年末に私が頂いた一部なんですが久世福さんのは興味がありますね あと塩ラーメンは食べられそうかな 大量にあります


お土産で五島列島の乾麺 揖保乃糸などがたくさんありますがひとりだとめんどくさくてね



娘のふるさと納税返礼品です

4パックを私に送ってくれました 先日はみかんでしたが今回は大好きないちご🍓 ありがとう


年末にいろいろと断捨離してすっきりしましたが ひとりで暇だとね


福袋にも手を出すし SALEじゃないものを買ってしまったり 憂さ晴らしが勃発しました


おせち料理をやめたり みんな成人したので親戚へのお年玉などがなくなり節約できたのにね




LOFTで年賀状を買えば? 余計なものも増える(笑)

折りたたみ傘は晴雨兼用でアイボリーを愛用していて使いやすいので紺色も購入 やはり重い傘は無理になりました これは2500円とお手頃なんです




お付き合いで寄り道した無印良品 

発酵シリーズが気になり 導入化粧液もストックあるのに

拭き取り化粧水 敏感肌オールインジェルを前回購入しましたが エイジングのオールインクリームも購入


エイジングケア兼用リンクルケアクリームマスクも安いので娘とリピしました


MUJIのコスメはメインではなくて全て洗面所に並べてあります

洗顔したり お風呂上がりに応急処置?するために役に立っています

飾り気もなくシンプルですがとにかく安い!2000円くらいまでだからジャブジャブ使えます 


寝るまでに寝室でケアするときはクリームや美容液はケチケチになります(笑)


乾燥が恐ろしいのでスピードケアには最適ですね



最近はルイボスティーや黒豆茶をお休みして京都宇治のお土産で頂いたほうじ茶を淹れてます


珍しいめんべいとでお茶してます🍵🫖