こんにちは

 

霊的に正しい一流の子育て

霊視鑑定士 ミカです。

 

 

 

精神科医の先生の取ったアンケート調査によると、

 

「自分の親は毒親である」

 

と答えた方は実に半数にのぼるとか。

 

 

子どもから見た良いお母さんって、意外と少ないのですね。

 

 

 

ご相談にいらしたある女性は

ご自身が妊娠中であるにもかかわらず

実のお母さまに金銭的援助を求められて

大変困っておられました。

 

 

事業を失敗されたお母さま。

 

 

長女さんが援助をしなければ

他の兄弟たちにも過度の負担をかけることになります。

 

 

しかし、子育てはお金がかかります。

 

生まれてくる赤ちゃんのために、

できるだけ残しておかなければなりません。

 

 

お母さまはこれまでの人生で

困ったらいつも親戚や子どもたちをアテにして

同じような失敗を繰り返してきました。

 

 

お母さまに対しては愛はあるそうですが、

むしろ愛しかなく

本来の親子関係にあるべき信頼関係や安心感などは

ついぞ見いだせないままであったと話されていました。

 

 

娘として生まれた以上、一生母親の身勝手に

振り回されなければならないのでしょうか。

 

 

すっかり困り果てた長女さんの依頼を受けて霊視をしたところ、

以下のようなメッセージが。

 

 

「お母さまへの金銭的援助は焼け石に水」

 

「事業が軌道に乗ることは万に一つもない」

(えらいはっきり言うなー。)

 

「この機会に実母との関係を見直す必要がある」

 

とのことでした。

 

 

とはいえ、お母さまをこのまま放っておくわけにもいかず、

一体何をどうしたらいいのでしょう汗。

 

 

そこで、長女さんの取るべき行動をさらにチャネリングしたところ。

 

 

「他のご兄弟のことを心配して

母親に金銭的援助をする必要はない。」

 

「なぜなら兄弟自身が自分の課題として母親と向き合い、

それぞれが母親への金銭的援助を検討すべきであり、

長女が母親に金銭的援助をすることと

兄弟たちが援助をするかどうかは別問題。

 

長女が援助をしても、それとは無関係に

子供たち全員に援助を要求するであろう。」

 

「特に長男は守りの姿勢が強固なので心配無用。」

 

とのことでした。

 

 

しかし、お母さまを見殺しにしてしまうようで、

長女さんは心からは納得できないご様子です。

 

 

長女さんの気持ちを落ち着かせるための霊視をしてみると、

 

「気持ちが落ち着かなければつもり預貯金をする。」

 

とのこと。

 

 

つもり預貯金って何だろう。

 

 

「実母に送金したつもりで、

同額を(子どものために)預貯金をすること。」

 

だそう。

 

本当に何かあった時には助けられるように、

お母さまを想いながら子どものために

預貯金しなさいということのようです。

 

 

また、

「苦しい時には目の前の家族と、

これまで自分を苦しめてきた毒親のどちらを大切にすべきか

常に考え、お子さんとご主人を選びなさい。

 

今はあたたかい家庭を築くことに専念しなさい。」

 

とのメッセージを受けて、

 

 

長女さんは、

お母さまを助けられない罪悪感に苦しんだ時には

万が一の備えをすることで

このお金でいつだって助けられると考え

苦しい気持ちを開放なさいました。

 

 

生まれてくる子どものために

お母さまを突き放すことも愛情。

 

 

今では、ご実家を想い、兄弟たちを想いながら

ご自身の家族も大切に

それぞれが物理的にも精神的にも

ちょうど良い距離感でお母さまを見守っているようです。

 

 

 

視えない世界に目を向けると、驚くほどのヒントが手に入り、

ストレスが消えて新しい道が拓けます。

 

未来は選べるし、変わるんですよ^^

 

これからもあなたのお悩みに役立つ様々な情報をお届けしますね^^