水をたくさん飲むとは② | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです



東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)
ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
ファスティング指導・ボディメンテナンス等



咀嚼


噛む




恥ずかしながらこれをやってこなかった私




歯が弱い為か

噛むのが怖かった気がします



ましてや口を開けて笑わない方がいい
(汚い歯が見えるから、ということ)

を言われてから

口を動かすことをやめてきた気がします





しかし今 ちゃんと噛むのを
習慣化させようと努力しています


たくさん噛むと唾液が出るのを
感じられるようになり

口の中が潤っているので

水を飲むのが苦ではなくなってきたのです




普通の人はそうなのね!



喉が乾くから飲む、ではなく

本当の水分補給とはこれなんだ 
と気づけたのです




潤っているから水が入りやすい




これに気付くのは遅かったけれど
気付けてよかった




喉のひっかかりを助けるためでも
流し込むためではない



どうぞたくさんお水を飲んでくださいね


これは水ではありませんが



美味しそうに注いでいたので

撮らせていただきました