体力がないときは | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです







「一度ピラティスやめたら太って

それから体力なくなっちゃった」




最近復活したWさん


「またピラティス始めたのに。。。」


とおっしゃる





お顔を拝見すると栄養不足


ジャンクを食べているご様子です





スウィーツやジャンクフード食べたり

お酒を飲んでもいいから


栄養 しっかり摂ろうね


ごはんやカロリー、ではなくて栄養ね


土台に栄養素があることが大事



そうお伝えしました






ちょっと図星だったようです




急に暑くなって


思う以上に体力持っていかれますしね


食が乱れることありますよ





しっかり栄養摂っているから大丈夫!


と自分自身に言えるようにしたいです









しかし、人といただくときは


 以下のことはしないように心がけています




これ好きじゃない

これは食べられない

今は欲しくない

体に悪いから残す






お相手にもレストランにも食べ物にも

失礼ですから 


多少のオーバーやレスがあっても


あとで整えればいい


多少無理します(笑)




好き嫌いしないで

出されたものは残さないで食べなさい


小さい時に教えられた食のマナーが


最近の世の中、個人の理由が先になり


なんだかおかしなことになっている気がします


これ、昭和な考えですか?






体力がない時は栄養をとって


大丈夫!とご自分に言い聞かせましょう






東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)

ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
ファスティング指導・ボディメンテナンス等