背骨をたてる | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです


東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)

ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
ファスティング指導・ボディメンテナンス等
パーソナルトレーニングをしております




今朝の自己トレで 背骨に集中してみました



座った状態でやってみました

そうしたら
背骨は建てるのだ、というのに気付きましたよ

「立てる」ではなくて「建てる」です



ビルを建てるように

下から背骨を一から積み重ねて

そして骨と骨の隙間に空間が開くように

引き上げて
持ち上げて
身長を伸ばすように

当たり前の感覚にそれで良いのか尋ねながら
呼吸をしました




最近甘かったんだな〜
腹筋、疲れました(笑)





細胞のひとつひとつに話しかけてみると

その度に新しい気づきがあります




ホームページはこちらから



お問い合わせはホームページからどうぞ

その際ブログで読んだ旨お書きください


ブログだけのシーズンメニュー

Instagram 




ワクセル掲載のコラム