ピラティスで集中力を養えるワケ | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです



東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)
ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
ファスティング指導・ボディメンテナンス等



集中力がない?
集中力がある?


集中力があるという人でも
アップダウンがあります


では集中力をアップするには?
集中力を発揮するには?

スポーツ・ピラティスで
何故それが可能なのでしょうか




頭の切り替えをするのです

これは訓練ですので
ピラティスがうまくできなくても大丈夫です

頭の中から余分な情報を消すと
必要なことに意識が行くようになります


余分な情景を消すとは
頭を空っぽにするのではなくて
ひとつの事柄に意識を向けていくことです




呼吸なら呼吸に意識を向けるのです

脳の隅々まで届くような呼吸をしたり
止めない・切れない呼吸をしたり
呼吸でも色々ありますね


どれかひとつに意識を向けてやっていきます





最初は呼吸する為にはこんな姿勢をして
目線はここで
などと考えがちです

また「うまく行かないな」「こうかな?」
などの思考が働いていきます

それもOK
それも広い範囲では呼吸への意識ですからね


しかし目的地に行くための
乗り物にこだわり過ぎたり
お弁当選びに時間をかけるようなもので
横道に逸れてしまいますから

呼吸自体に意識を戻します




やがて脳の中の遊びがなくなり
シンプルな頭の回路を築けるようになります




オランダ🇳🇱土産

ありがとうございます


綺麗で美味しくて元気になります!



スポーツ・ピラティスはTERUMI PILATES

ここだけです


集中力のためにもピラティスを生活に
取り入れて頭をスッキリさせましょう


ホームページはこちらから



お問い合わせはホームページからどうぞ

その際ブログで読んだ旨お書きください


ブログだけのシーズンメニュー

Instagram 




ワクセル掲載のコラム