せんせになるのに覚悟はいらない | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです



東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)
ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
ファスティング指導
パーソナル講師養成などをしております




先日S様が言いました

「子供にピラティスの先生になってほしい
私も、もっと若ければ先生になれたのにな」




もう無理
今からなんてできない
やれるわけないよ
今仕事しているし

やる前から諦めないでください








先生になるには覚悟が必要?

いいえ
実は私は覚悟をしていませんでした


でも楽しかったのです

体ってこうするとこうなるのかー!と
ピラティスで発見するのが楽しかったので
 深く考えずに始めました



その楽しさは今も続いていて

この仕事で食べていけるか?とか
どうやって教室を開こうか
などは考えていませんでした


前もって考えなかったのも良かったです








ピラティスを教えるテクニックや技術は
習うから備わり
道は自然に開けるのです



本気スイッチを入れるのは
私にはできませんが

不可能を可能にするお手伝いをします


パーソナルだから実現できる
細かいサポートをさせていただきます


何歳からでもピラティスはできます

何歳からでも先生になれます