箱根湯本から ロマンスカーに乗ってみた | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

世界の超高速列車のパイオニア
ロマンスカー

{C5FCA26E-FFF5-4322-9FE1-49F7EEA59EFD}

箱根の帰りはコレ!
朝は雪で動いていなかったから すごく嬉しい!

広い車内はシンプルで洗練されたデザイン
ゆったりと座れるし 座り心地もいいし
お金を払う価値あり


外観はこんなです
以下のお写真はお借りしました  

{D1823C97-9A03-4CAB-AB92-EFD120905F1F}


昔はこんなだったの(左)
{8B5A1AB6-F0E5-438F-B720-2ACC8EA6E241}

新幹線の先駆者となったロマンスカー
「これがあったから新幹線が生まれたんだよ」と聞かされて育ちました


小さい頃 小田急沿線に住んでいたので、小田原 や 箱根 などちょっとした オアシスに運んでくれる慣れ親しんだ乗り物でした


 
優しい音色の チャイムを鳴らしながら走るのを聞くのは
子供も大人もワクワクしたものです

チャイムではなくて ミュージックホーンというそうですがYouTubeで見つけました ♬



あなたの夢は何ですか?
叶いますように!

💓