龍 にお願いしてみたよ | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

先週の雪の日、日帰り旅行で行った箱根神社は
縁結びの神様として名高い神社なのだそうです

驚くことに「箱根神社 知ってる?」 と聞くと「芦ノ湖の所でしょ?」
「行ったことあるよ」
こんな言葉がほぼ全員から返ってきました


そこにある 九頭龍神社には文字通り が祀られていますが
そもそも 何故 9つの龍 なのでしょう?

香港の「九龍城」は「九龍城砦」とも言われ
有名なスラム街です
そこははデンジャラス

少し前まで私も 怖いイメージを持っていましたが
龍は実際は もっとあったか〜い存在なのです


九つの部位に
それぞれの動物の 最も優れた部分があります

顔...  ラクダ
角..... 鹿
目... うさぎ
首... 蛇
鱗(ウロコ)... 鯉
爪... 鷹
手のひら... 虎
耳... 牛
ヒゲ... ナマズ

そして
龍の鼻息で 時空の扉が開くそうです

なるほどー!
想像すると 楽しい生き物です



ヨーロッパでは 悪魔の使いとされていますが
元祖 中国では龍により 幸せな奇跡が起きると言われるのです




私も想像してみよう!
どんなふうなカラダになりたいか
どんなふうな内面の人になりたいか

願いをかけてそのための努力を惜しまないことですね

そうすれば やってきたことに自信がつくから、
悔いは無いというわけ



{B8358D02-D8A8-4F4A-8950-DACC28BD3DF9}
ちょっと 友達に似ている!(笑)

{20474D3B-B2E1-4901-9F9B-2132C6E30646}
このお水にはご利益があるそうです

{A5F562C0-4F81-4392-BB7C-E7DE43503FCE}



これを読んでくださった皆さまにも
望む幸せが訪れますように

💜