冷えは住みつく | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京目黒は6度、晴れです。


お客様のS様、最近冷えを感じるということで
冷えたらいつでもお風呂に入る』をお勧めしました。


おうちにいらっしゃるとき、朝晩いとわず冷えたらお風呂を入るように心がけてくださいとお話しました。


贅沢療法ですが、病気になってかかる医者代と比べたらはるかに安いです。









冷えたらいつでもお風呂に入る



この提案は たいがい聞き流されます 

お医者さまの言葉だと「must」なのですが。






しかし嬉しいことにS様は実行してくださいました。


外から帰ったらお風呂。朝 冷えたらお風呂。。。



そうして数日後、夜 布団に入った途端に汗をかいたそうです。


「こんなに速攻 カラダって変わりますか?
半端なく汗をかきました。」


それを聞いて カラダの代謝スイッチが入ったのだとわかりました。


よかった!



「風邪をひいて熱を出してもあんなに汗をかいたことなかったですよ。本当にびっくりです。
こんなにすぐに変化があるとは思いませんでした。
TERUMIさん、冷やすなと言いますけどこういうことなのですね。
いつの間にか 冷えが住みついていたのでこの冬は温活します!!!」


Sさま、ありがとうございます。


{A7406A65-706F-4ACB-B5EE-0D17166011FC:01}
S様 は あったかソックス2重ばきです。
くるぶしをしっかり温めていて いいですね!




皆様も 冷えたら温めて 冬の体質を変えてみてください