ラディッシュ のスムージー | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京は20度です。
こんにちは、TERUMIです。

{D2847639-6B45-4D72-938E-881C7833F68D:01}
鎌倉の朝市に行ってきたmakiko さんからこんなにフレッシュなラディッシュをいただきました。

{7C24844B-4651-41FA-A280-540CFE9410CC:01}
サラダに入れる前のラディッシュ。

Wow きれい!


ラディッシュは日本名を「はつかだいこん」といいます。

皮ごと食べられる野菜は栄養も豊富で嬉しいですね。


ジアスターゼが豊富なラディッシュは消化を助けます。

胃酸過多など 胃の調子が今ひとつのときにはもってこいの野菜です。





葉の部分は ビタミンC、E.、カリウム、カルシウム、βカロチンが豊富。


りんごと合わせてスムージーにしました。
{9552C67E-A6A3-49B6-964D-F245ABAD38AA:01}
スタンダードなグリーンスムージーの味でした。



{CBF380B6-F8FF-4ACF-AC1C-108EE694B7CE:01}
オランダ産の辛みの強くないラディッシュ



仕事の合間に 口に ポン !

私の常備野菜です。

すぐに 食べられるので プチトマトのように嬉しい存在。


匂いも強くないのでお弁当にも良いかもしれませんよ。


makikoさんが 鎌倉で野菜と一緒に買って来た花です。
何の花でしょう?
{65C6B47A-B037-414C-B805-0E5E5DA46243:01}
白い花・人参 / 黄色の花・春菊/ 小さな白い花・大根  だそうです。







皆様も 元気な一日をお過ごしください音譜