浜松入札会からの買取 | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

昨日、関東では荒れ模様のお天気だったようですが、名古屋あたりは朝からカラッと気持ちのいい快晴晴れ晴れ

ドライブ気分で月1回開催の浜松入札会へ行ってきました車

 

今回も高速道路から見える浜名湖はキラキラキラキラ

不思議なことに浜松の入札会の日に曇りはあるものの、雨に降られたことがありません。

本にとって雨は大敵なのでありがたい限りです。

 

そして今回は入札会を終えてから浜松市でKさまより買取させていただきました。

2週間ほど前、お電話いただいて、通常の買取エリア(愛知・岐阜・三重)ではないものの浜松へ出向くついででOKとのことで伺ってきました。

KさまはWEBSHOPを利用いただいたこともあり、ブログも読んでいただいているとのこと!!

今さらですが、ブログを書いているものの読んでもらっている自覚がなくて・・・爆  笑

「読んでます」と言われると恥ずかしさこの上ないんですよねあせる

 

しかし、読んでいていたおかげで私が浜松に行ってることを知ったもらえた訳ですからありがたいことです。

浜松は入札会会場がインターの側にあるので一般道はほとんど走ったことがなかったですが、知らない道はちょっと楽しい爆  笑

大きい道からちょっと入ると緑も多くてすでに新緑の桜の木がたくさん見られたのできっと桜の時期にはきれいだろうなぁと思いましたが、Kさまにそれを伝えるとやはり河津桜がきれいで桜まつりも開催されているとのこと桜

 

今回は編み物や洋裁系の本や雑誌を買取させていただきました。

近年、雑誌は衣食住いずれもお値段をお付けできるタイトルが限られていてご希望に添えないのが心苦しいのですが、需要や流行に左右されること、また人気雑誌だと発行部数が多い=買取依頼が多いということで在庫過多になるものも多く難しいところですキョロキョロ

Kさまには査定のお時間もしっかりお付き合いいただいてどんなものがどんな理由でお値段が付くのか、また付かないのかお伝えできたので今後の蔵書整理の参考にしていただけたらなと思います(あくまで査定基準は各お店によるところではありますがあせる

買い取らせていただいた本は新たに大切にしてくれる人に手にしてもらうべくあとり文庫の本棚に並べさせていただきます。

 

Kさま、お忙しいところお時間をとっていただいてありがとうございましたベル

 

今日は午後から仕分け作業ですっ!!
たぶん、いろいろな仕事の中で仕分けが一番重要なお仕事かも(これを適当にするとあとがとんでもないことになるので滝汗
パソコン前で終日入力作業できるまでの道のりは遠いですが、頑張りま~すぶーぶー
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-747-2051(電話受付 9:00~19:00)

mail:info★atoribunko.com
     (★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************