BOOK BOOK・・・お祭りのようなにぎわい | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

全国的に絶好の行楽日和の昨日・・・無事に開催!!最後まで大盛況で無事に終了しました。

前日、アートなさまざまそして会場設営の方と共に本や什器を搬入し、8割程度まで設営し足りないものを準備して当日を迎えました。

会場である「金城市場」は昔は地域の方々の身近な台所だった場所ですが、初めてなのにどこか懐かしさを感じました。

ただ、初めての本のイベント開催と言うこともあってどれくらい什器を準備したらいいのか、どんなお客様が足を運ばれるのか全く予想がつかず下見も気持ちもあって前日から準備しましたが、始まってみればすごくたくさんのお客さまで年齢層も本当にさまざまびっくり

 

お料理本やパフェ

絵本に乙女のトキメキ

レトロな本などなどベル

 

楽しい客さまや以前のあとり文庫限定営業の常連だったのお客さま他、老客男女でずっと楽しくて忙しいイベントとなりました。

特に昔からの常連さんはほんとにほんとにお久しぶりで再会がうれしくて泣きそうでした爆  笑

今後の即売会参加のお話やら近況に懐かし話もできてイベントに参加してよかったなぁとキラキラ

 

ひとつだけ心残りなのはキッチンカーなどおいしいお店はたくさん出店されていたのに食べる時間がなかったことあせる

いいにおいがいっぱいしてて本当に残念でしたが、お客さまはみんな楽しそうで準備を除けば自分も楽しんだ1日となりました。

 

唯一、ランチに食べたサバのサンドイッチ&異国の生ビール

暑かったのでより美味しかった~OK

 

イベントの主催者のみなさん、出店を誘ってくれたまなみ古書店さん、本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでしたウインク