やっと理想の仕上がりに | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

本日のランチは昔ながらの街の洋食屋さんの鉄板ナポリタンベル

定期的に食べたくなるんですよねぇ

この卵のトロトロ感ときれいな黄色が食欲をそそります。

数少ない同業女性のIさんとのランチは話すこと満載で楽しかった~ニコニコ

そこでの話題の1つがこちら下矢印

ナニコレアセアセ←これだけ見たらそう思いますよね滝汗

この画像だと気持ち悪い感じですが(笑)

 

最近のマイブーム「あずき」

美味しい食べ方を模索中ですが、画像はあずきと米糀でつくる砂糖不使用の発酵食品「発酵あんこ」です。

試作を重ねて3回目!!やっと好みの仕上がりになりました~ベル

どうやって食べるのかと言うとバタートーストに塗って小倉トーストにしたりパンケーキのトッピングにしたり、あんを丸めてきな粉をまぶし

和のおやつに

 

これだと普通に和菓子みたいですね。

やさしい甘さで罪悪感はゼロ音譜←何といっても砂糖不使用ですから

こういう試作はうまくいくとがおいしいのがいいですね~グッウインク

しばらくおやつはこればっかり食べちゃいそうだなぁ