数年振りにバイク仲間と山梨の白州へツーリングに行ってきました

談合坂SAで待ち合わせ
天候も良くカラッとした空気でとても気持ちいい



須玉で降り水信玄餅なるものを食べに行きます

賞味期限が30分と言う史上最速の賞味期限(笑)
これを求めて沢山の人で賑わってました



しばし待った後水信玄餅にありつけました
透明でキレイ
つかスライムみたいだな(笑)

不思議な食感で口の中ですぐに溶けてしまう
ここでしか食べられない一品でした
美味しかった(*´∀`)♪

道の駅白州でお昼
注文したのは野菜たっぷりカレー
ゴロゴロ野菜がたっぷり入って美味しかった!

その後シャトレーゼの工場見学に
アイス食べ放題ですが自分は2個食べて満足

家族連れのお客さんが多かった
子供からしたらアイス食べ放題なんて天国みたいだろうね😁

渋滞を避ける為に早目の帰路に着きます

途中寄ったパーキングで
位置的には駒ヶ岳なのかな?

バイク仲間のチャボちゃん


バイクって本当に楽しいな~と思いながら帰宅しました


またご一緒しましょう( ^∀^)



バイク復帰してから初のツーリング


朝ラ―を食べに喜多方の坂内食堂へ
ノンビリと下道を走り、矢板から高速に乗ったので到着は9時半頃に

平日なのでガラガラ
やっぱり平日のお出かけはいいね!

肉そばを注文しようとしたが、腹が膨れて走り辛くなるのと夕飯までに腹が空かないのも嫌だったので志那そばに


スープとチャーシューが絶品だね(*´∀`)♪
あっという間に完食しました!

猪苗代湖畔を寄り道しながらZ1000を走らせます
ノンビリ走っても山道走っても本当に楽しいバイク爆笑





大内宿へ行き、搭のへつりに寄って宿に行こうと思ったら途中で土砂振りに(* ̄ー ̄)
荷物を少なくするためにレインウェアは持ってきて無かったので、コンビニでコンビニカッパを購入

ずぶ濡れで冷えた身体で宿に向かいますが宿泊先の檜枝岐までは結構な距離があり心が折れそうになったけど「これって温泉に入るのに最高のコンディションじゃん」とポジティブな考えに😄

アクシデントやトラブルも楽しめるのがバイクツーリングの良いところ

無事に旅館に到着して至福の湯に浸かり至福の飲み物を頂きます😁

最高ですね!

料理も地の物で本当に美味しかった🎵









正直、バイク復帰するのに葛藤があったけど復帰して良かったなと帰宅後に心から思いました

さて次はどこにいこうかな?
ツーマップで復習ツーリングと妄想ツーリングで酒が進みそうです照れ