久しぶりにブログ更新(笑)
鹿島神宮に行ってきました。
遅めの初詣。
震災で倒れた鳥居も復活

来る度に思うのだか凛とした空気と霊的な物を感じ、身が引き締まる思いです。



御手洗池



鯉が寄って来る。
人懐こい魚だよね鯉って(*^.^*)
そして青くて澄んだ水
こんこんと沸いてきて飲料水としても飲めます。

冷たいかと思いきやそんなに冷たくない
水自体は柔らかい感じです。
この水を使って打つ蕎麦を食べさせてくれる店が池の側にあるので立ち寄り注文した所
今日は蕎麦が無いとの事💦
何故?と思いながら仕方ないので天ぷらうどんを注文。


蕎麦を食べられなかったのが残念でしたが、天ぷらは美味しかった🎵
ほろ苦いたらの芽は春の味
たらの芽にピントが合いすぎで他はピンボケ(笑)
海老天は揚げかたが絶妙でした(^.^)
鹿は相変わらず強欲( ; ゚Д゚)
神の使いなので邪険には出来ません

餌の人参の取り合いで喧嘩する雄鹿
対称的に優しげな雌鹿

要石


パワーを充填出来ました🎵

鹿島神宮に行ってきました。
遅めの初詣。
震災で倒れた鳥居も復活

来る度に思うのだか凛とした空気と霊的な物を感じ、身が引き締まる思いです。



御手洗池



鯉が寄って来る。
人懐こい魚だよね鯉って(*^.^*)
そして青くて澄んだ水
こんこんと沸いてきて飲料水としても飲めます。

冷たいかと思いきやそんなに冷たくない
水自体は柔らかい感じです。
この水を使って打つ蕎麦を食べさせてくれる店が池の側にあるので立ち寄り注文した所
今日は蕎麦が無いとの事💦
何故?と思いながら仕方ないので天ぷらうどんを注文。


蕎麦を食べられなかったのが残念でしたが、天ぷらは美味しかった🎵
ほろ苦いたらの芽は春の味
たらの芽にピントが合いすぎで他はピンボケ(笑)
海老天は揚げかたが絶妙でした(^.^)
鹿は相変わらず強欲( ; ゚Д゚)
神の使いなので邪険には出来ません

餌の人参の取り合いで喧嘩する雄鹿
対称的に優しげな雌鹿

要石


パワーを充填出来ました🎵
