こんにちは!


 ビジネスパーソンの外見力アップのお手伝い

 

カラーコンサルタント・JPMパーソナルメイクアドバイザーの青柳彩子です。

 

 

 

毎月はじめのカラーカード1枚引き。



今月は2枚ペラっと出てきて、上に「レモン」下に「パール」

 



黄色と白


どちらも光を連想させる明るい色。



「希望」や「明るい未来」の意味があります。




でも私が感じたのは、黄色の意味の「自己中心」



黄色は「個の確立」という意味もあり、個人、自分軸の色。




周りの環境を気にし過ぎず、もっと素直に自分の心に従って、いい意味での自己中心性を発揮する



そうした先には、柔らかい光(パール)が差してるよー


そんなメッセージとして受け取りました。




今日、日中の日差しが雲を通して見えたとき、雲がまさにパールの輝きでした。


光を受けて、寒いけどなんだか幸せ^^



 

■執筆サイト■
宝石緑(一社)カラータイプ協会 公式ブログ(月2回投稿)
カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス”