こんにちは。

 

カラー戦略アドバイザーの

青柳彩子(あおやぎあやこ)です。  

 

北欧デザインはお好きですか?

 

北欧デザインが嫌いという人を私は聞いたことがありません。

 

 

先日、京都でフィンランドのテキスタイル会社、フィンレイソン展という展覧会を観ました。

 


老若男女がこぞってテキスタイルに見入っている姿をみて、ふとなぜここまで惹かれるのだろうか?と疑問が湧いてきました。

 

 

ある人は、日本人の「日常」と「非日常」両方の感覚をバランス良く満たしてくれるから好まれるのではないか、とおっしゃっていました。

 


なるほど。

 

日本に通じる感性と、日本とは少し違うアプローチ。

 

そこに「おしゃれ」を感じているような気がしました。

 


なぜ私たちは北欧デザインを好むのか、くわしくはnoteに書いています。

 

私独自の解釈ですが、結構真剣に書いたのでよかったらご覧くださいね。

 

 

◆◆お知らせ◆◆

========================

今年は色彩講師を目指している人に、講座の組み立て方や進め方を教えていきたいなと考えています。

 

まだ先の話ですので、取り急ぎはこちらの無料メール講座をご覧になってみてくださいね。

 

メルマガからご案内できるように準備します^^

 

 

【自分の色を知る、自分の強みを知るお話会】

 

1月21日(金)10時~11時半

オンライン/無料

募集人数 5名【定員に達しました キャンセル待ち受付中】

 

お申し込み・詳細はこちら

 

========================

 

 ◆『オンラインパーソナルカラー診断』1月募集日程をアップしました

 

詳細はこちら

 

 
 
経営者のための一瞬で好感度が上がる外見の作り方
coloRing office(カラーリングオフィス) 青柳彩子

【営業時間】10:00~18:00(最終受付15時)
【定休日】日曜・祝日・年末年始

京都府京田辺市(松井山手・大住駅)

プロフィール
メニュー
お客様の声
お問い合わせ