「白」 


それは純粋であり無垢でもありながら、正義感が強く意志の強い色。

 

こんにちは!

パーソナルカラー診断・カラープランニング・セミナー講師の青柳彩子です。

 

 

 

カラータイプ診断では、13色の色で自分の気質を数値で表すことができます。


「白」はカラータイプでは真ん中に位置する色。


全てのタイプに含まれています。




「白」の得点が高い人というのは、○○タイプというくくりとはまた違った、白特有の個性があります。

それが冒頭にあげたキーワードです。



私が今まで出会ってきた「白の人」は、こうと決めたことに真っ直ぐ、意志が強くまさに白黒きっちりつけるタイプ。

芯が強い

というイメージです。




最近カラータイプインストラクターさんから教えていただいたのが、白にはもうひとタイプあるそうで。

どんな人(色)にも合わせられる

どんな色にも染まれる白、柔軟性のあるタイプの方がいらっしゃるそうです。


ただし、白は柔軟にみせても完全に染まりきったり、周りに流されたりはしません。

必ずご自身の信念(軸)がある。

そこが白の芯の強さ。


きっと周囲にそんな凛とした強さをもった人、いらっしゃるのではないでしょうか?



 

 

宝石緑カラータイプって何!?という方へ宝石緑
動画で一目瞭然♪(※約2分 音楽が流れます)
 
【カラータイプ簡易診断】
ご自身のタイプはなんだろう?
気になる方は、協会サイトの 「簡易診斷」をご覧くださいね。

 

 

 

■執筆サイト■
宝石緑(一社)カラータイプ協会 公式ブログ(月2回投稿)
カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス”

宝石ブルーCOLOR ME  beauty&style(パーソナルカラー・メイク専門サイト)