色は人の気分を明るくさせてくれます^^

 

どんな色が気分を明るくさせると思いますか?


こんにちは!

パーソナルカラー診断・カラープランニング・セミナー講師の青柳彩子です。

 


 


「明るく」という言葉の通り


「明るい色」がやっぱり気分も上がります♪


{F30F6C57-8927-4132-92A6-F4E5BFF47974}



パステル系なら優しくふわふわとした幸せな気持ちになりますね。



 

「白」は色の中で一番明るい色なのですが、緊張感を与える色でもあります。



使い方によっては、「明るい」よりも張り詰めた感じを出してしまうかもしれないので注意。





「黄色」は白の次に明るい色。


光や希望、楽しさを表す色なので、気分を明るくさせるのにピッタリです♪




明るい色を着るだけで、周りの人まで明るい気持ちにさせる色の魔法。





そしてどんな色よりも大切なのが、「笑顔」




笑顔と明るい色で気分も明るく、ですね^^



 

■執筆サイト■
宝石緑(一社)カラータイプ協会 公式ブログ(月2回投稿)
カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス”

宝石ブルーCOLOR ME  beauty&style(パーソナルカラー・メイク専門サイト)