久しぶりなの忘れてた? | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

またもやごぶさたしましたが、何とか月刊にはできるかしら…。

 

さて、前回の食いしばり事件で歯医者でほっぺたにボトックスを打つ

治療を勧められてもず先生に相談したところ、秒で「打てば?」と。

翌日には予約を済ませておりました。

 

1月26日の夕方に予約したので仕事にも充分行ける時間だったけど、

なんか面倒臭くなって有休にしてしまった。

動物園に遊びに行くつもりだったけど、朝ねこさんを誘えばいいのでは?と

前日の夜に急に思いついて誘うと快くOKのお返事。

 

とりあえず動物園には行きたいのでランチからスタートすることにして、

開園時間を目指して家を出た。

 

ほぼ開園時間に動物園に到着し、直行するのはホッキョクグマ舎。

 

 

1月13日に33歳で日本最高齢のミユキさんがお亡くなりに…。

 

 

 

 

 

 

献花台にはたくさんのお花がお手紙が供えられていた。

 

寂しいな。これからという時だったのに…。

 

 

「これからという時」というのはね、12月にちびっ子クマが来園したのです。

 

名前はゆめちゃん。まだ2歳の女の子。

これからはミユキとゆめちゃんの二本柱なんや~と思ってたのに。

 

ゆめちゃんってかわいい名前ねえと思ってたら、お母さんの名前が「ピリカ」

これって米の名前…。

 

朝ねこさんとの待ち合わせまで2時間くらいあったけど、ミユキが死んだり

環境が色々変わったせいかゆめちゃんは落ち着きがなく、あんまり外へ出てこず。

 

 

別の日にもず先生と出直した時の画像をば。

 

あたし「ゆめ」2歳!

 

 

 

おやつの時間は活発ですわ。

 

 

 

かわいいのう。

 

 

 

まだ子どもなので小さめ。

 

 

 

お顔もかわいらしいのです。

 

 

 

こちらはもず先生がお気に入りのボルネオオランウータンのムム氏。

 

ゆめちゃんを堪能した後は朝ねこさんと駅で待ち合わせてランチへ。

去年は約束していたのに私がコロナになってお流れだったので、

1年以上会ってなかったよ~って言ったけど、そうなん?みたいなかんじで。

 

久しぶりなんやってば、から始まり他愛のない話をしつつランチのお店へ。

平日だし開店間もなくだったので空いててラッキー。

 

 

 

悩みに悩んでハンバーグとトンカツとエビフライが乗ったセットに。

 

なんか朝ねこさんと神戸に行くと洋食率高めやね。

神戸なんやからいっか!と思いながらいただく。

 

ちゃんとしたお店のは付け合わせの野菜とかサラダもフレッシュでいいわね。

どれも優しい味だった。次はチキン南蛮か照り焼きチキンが乗ったの食べてみたい。

 

おいしくいただいた後は商店街をうろちょろ。

次は朝ねこさんが目星をつけていたもののお店へ。

 

 

 

私も乗っかって買いました、焼豚。

バラとモモと半分ずつ。

 

おっちゃんがバラの脂身は多めかほど良いのかどっちがいい?と聞いてくれて、

朝ねこさんは脂身多い方!って頼んでて笑った。

私はほど良い方で。こっちで良かった。

 

神戸って焼豚のお店もいっぱいあるよね。名物なん?

 

歩いた後は路地裏の地元民多めのカフェでお茶を。

朝ねこさんの鼻水大爆発。花粉症はじまり?の瞬間に立ち合う。

 

いつものくだらない話盛りだくさんの時間を過ごし、その中で

朝ねこさんが愛する赤毛のアンの話を聞いたけど、つい今しがたまで

赤毛のアンとキャンディキャンディが頭の中でごっちゃになっている事に気付く。

 

赤毛のアンを思い浮かべながらキャンディキャンディの歌を歌っていた。

 

なきべそなんて サヨナラ ね キャンディキャンディ

 

ここ好きやわ~と思っていたら…。

 

赤毛のアンとキャンディキャンディにはそばかすくらいしか

共通点がないんちゃう?というもず先生からのご指摘。

 

ま、細かいことはいいじゃないか。

 

朝ねこさんとバイバイした後、帰ってほっぺたにボトックスを打ったわよ。

ちょうど2週間経ったとこ。まだ小顔にはなったかんじがしない。

 

謎の頭痛は少し減ったような気がする。

3週間くらい経ってから効果が出てくるらしいので気長に待ってみよう。