マジックリン最強説 | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

さぼりにさぼったブログ!

11月あたりからはもう意図的に今年はいいかな…と。

 

長くなりますが、秋からの話をざざっと並べてみましょう。

 

釣りに再チャレンジするようになって、12月前までどっぷりと。

 

きれいな夕日も見れたり。

 

 

 

釣りたての小アジで作った南蛮漬けはめちゃくちゃおいしかった!

 

 

 

小さいけど初めてキスも釣れた。

 

 

 

カワハギも釣れたよ。難しかった。

 

 

 

もず先生の会社の後輩のふくちゃんと誕生日会をしたり。

 

 

 

12月はいつものごとくコンサート期間。

 

名古屋公演参加ついでに昼の空き時間に東山動物園へ。

 

 

 

ゴリラドッグを食べて。

 

 

 

ツイッターで知ってからずっと見てみたかったフブキくんのとこへ。

 

 

 

アジアゾウの子のうららちゃんにも会いに行った。

 

 

 

コロコロ動いてかわいらしかった。

北海道の円山動物園に生まれたアジアゾウの子にも会いに行きたいけど、

なかなか難しいので先にうららちゃんのところへ。

 

 

 

超有名な鬼まんじゅうの店にも行って買ったりも。

 

 

 

たくさんの名古屋めしがあるけど、いつもあんかけスパゲティ。

安定の味。

 

 

 

コンサートが終わったら急いで帰宅。

 

 

 

翌週。

 

再びの姫。

 

今年は4回参加でお布施活動も順調。

6回あったソロ公演で東京以外は全て行ったので上出来じゃなかろうか。

 

 

 

今年はトラが初めて膀胱炎になった。

薬を飲ませて治ったけど、体重は今年に入ってから600g減。

ずいぶんほっそりしました…。

 

 

 

キジも膀胱炎になった。

たまにトイレの失敗もするようになってきた。

 

保護猫なのではっきりした年齢はわからないけど、保護ボランティアさんの

推測ではキジは来年20歳(か、21歳)で、トラは19歳。

2匹とも楽しく穏やかに暮らしてくれるといいな。

 

 

 

通勤途中できれいな空を見たり。

 

仕事はなんとか1年勤められた。

 

私抜きでの担当さんとの面談で、超優秀、仕事の段取り等もスムーズ、ざらめさんさえ

よければずっといて下さいって班長さんが褒めてましたと担当さんが教えてくれた。

超優秀とか言われたことないので、何かハメられているのかと思う。

 

去年は寒かった、これから今年の冬が怖いと言えば、寒くなる前に

部屋のエアコンを新しいのに付け替えてくれたりとか至れり尽くせり。

こんな優しい職場があるんや~ってかんじ。

毎日定時で帰れるし、派遣も悪くないな、と思う。

 

でもね、平和過ぎるのよ、動かないから太るのよ!

晩ごはんに米を食べるのを止めました。

 

そんなかんじで平和に2023年が終わるのかと思ったら、

最後の最後でエコキュートが突然お亡くなりに…。

 

古いので修理は無理で交換になり、メーカーの姉ちゃんが頑張ってくれて

機器は25日に手配できたけど工事できる職人さんが足りず。

 

おとといまで1週間、毎日銭湯通い。辛かったわ~。

 

 

そして昨日、やっと新しいのがつきました。

最新モデルらしい。

工事のおいちゃんもまだ2台目って言ってたって。

(昨日は私はまた高校時代の友人のダッフルに会うのに出かけておりました。)

 

屋根のソーラーと繋がっていて、太陽が出ている時はその電気で沸くらしい。

今の家電は全部そうなんだろうけど、外からスマホでお湯張りも出来るそうな。

賢いねえ。

 

しかしこれが高かったのよ!

見積もりを見た時、「たっか!」と、声が出てしまった。

お姉ちゃんの目の前で電卓を叩きまくってしまいました。

 

もっと安くつける方法はあるのだけど、電話一本ですぐ来てくれて

うちの家の図面も持っているハウスメーカーに丸投げ。

安心料と思うことにする。

 

もず先生には色々世話になってるからな、エコキュートは私が買おう!と

言ってみたものの、手付金はもず先生が払っているので残りだけにしてもらおうか。

 

…と弱腰になってきております。

それか、今年はエコキュートを買うために働いた1年と思うか。

 

大晦日の今日は(というか夜中から)なぜかずっと腹具合がよろしくなく、

いまいちテンションが上がらないけど、台所の掃除をしました。

 

色んな洗剤とかあるけど、去年から原点に戻ってマジックリンで洗ったら

あらまあ何ということでしょう、すごくきれいになるじゃないの。

ま、台所は元々そんなに汚しませんがね。でもすごい。

自分の中にマジックリンが安くてどこでも買えて最強説が芽生えた。

 

そんな2023年の締めくくりでございます。

更新をさぼっている間ものぞいてくれた人がいたらすみません。

 

来年もこんなかんじで適当でしょうけどいまさらやめると言う

選択肢もないので、季刊くらいになってもゆるゆる続けられたら。

 

ネットから遠ざかっていたわけじゃありませんのよ。

夏くらいからな、情報収集のために持っているX(ツイッター)で

週4か5くらい一言ずつ書いていたので自分的にはがんばった。

 

なのでみなさん、ぜひツイッターの方にお越しください。

(誰が興味あるねん、というのはさておき。)

 

ではでは、皆々様もよいお年を!