ご笑納ください | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

土曜は1日家で過ごしたの、昨日は軽い運動のつもり公園へ。

 

探鳥という気分でもなかったけど、一人で来たときにアオゲラを見たり

声を聞いたのをもず先生に言うと自分も見てみたいと。

声だけでも聞けたらいいねえと行ってみることにした。

 

着いてすぐジョウビタキがいる広場を探したけど姿見かけず…。

同じくこの近辺を探鳥している人のブログではルリ女もいるはずだけどお留守。

 

続いてアオゲラを見た谷の方を歩いてみることにした。

いつもの小鳥の群れの声は聞こえるけどアオゲラの声はせず。

 

それよりも聞いたことのない声が森の中に響き渡り、

2人ともテンションが上がる。

が、木が繁っているので見つからない。

 

その後もとりたてて収穫もなくお昼。

途中のコンビニで調達したサンドイッチと昨日の夜多めに作って

スープジャーに詰めて持ってきた味噌汁でお昼ご飯。

 

家の味噌汁でも外で食べるだけで気分転換になるわね。

 

食後、2人ともまだ歩いたことのない場所を探索。

いい場所と思うけど鳥はいなくて人間のカップルがいた。

 

今日も空振りか~、最後にお人好しジョビ子のとこに寄って帰ろうとしたとき。

 

 

目の前の木をコゲラがつついている。

 

コンコンコンコン。ほとんどノートリ。

 

 

 

またコゲラか!と思うけど目の前で観察できると面白い。

 

 

 

くちばしを突き刺すときは目をつぶるのが多かった。

 

 

 

コゲラをたっぷり観察した後、お人好しジョビ娘の場所に移動。

探してみたけど昨日は男子しかいなかった。

 

顔なんか見せたるかぁ!ってかんじでこっちを向いてくれない。

そして繁みに隠れ、森の方へ飛んで行ってしまった…。男前だったのに。

 

帰りにスーパーに寄ったりしたいので14時半に終了。

 

帰宅して夕飯を済ませたあと、もず先生が私の写真見て!とSDを渡してくる。

もず先生が撮ってきた画像は全て私が閲覧して選別しております。

先週は軽く1000枚以上あってくらくらしてしまった…。(未だ編集できておらず。)

 

昨日も連写しまくったった~と言って渡されたのは400枚。

容赦なく削除して残ったのは3枚。

 

見ながらおかしくて笑っていると、よかった~ と言っている。

何が?と聞くと、私を笑わすことが出来れば満足だと。

 

見たら全部削除すればいい、ご笑納ください!だそうです。

 

せっかくだから世間にも公開しよう。

 

 

タイトル「ここにいるよ」

 

カワラヒワ

 

 

 

ジョビ男

 

 

 

1枚くらいまともなのも。

 

コゲラ

 

平和な土日でした。