4度目来る? | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

昨日で応援の派遣仕事は終了。

 

広い現場のあちこちを歩きながらの作業のせいか足の裏の皮がむけた。

初めてこの仕事を始めた時も剥けたっけ…。

 

久しぶりの仕事と帰宅が19時くらいだったので最後の2日は

帰ってからの掃除機掛けとかさぼってしまった。

 

仕事については思うこともあったのでまた書けたらなあ。

 

昨日の夜は外食にして夜はゆっくり過ごした。

明日はどこへ鳥見に行く?起きた時の気分で…というゆるい気分。

 

ちょっと朝寝して8時起床。

昼前からのんびり公園でも行こうかなと思っていたけど腰が上がらない。

 

午前中は私が水回りの掃除、もず先生が洗濯をして

お昼はもず先生がトマトを使ってスパゲティを作ってくれた。

 

午後はソファでだらだらと録画していたドラマを観て…。

 

夜は冷蔵庫にあった野菜をたくさん入れてお味噌汁を作り、

エテカレイの干物を焼いて晩ご飯。

 

結局、家から一歩も出なかった。

2人ともまあまあ疲れていたのかも。

 

夕方からまた左耳の調子が悪くなってきた。

9月くらいから気を付けてめまいの薬をマメに飲むようにしていたけど…。

 

テレビはいつもの音にしててもCMとかで不意にズキンと来たり、

自分の声がうるさくて響いたりする。

そのくせに音が遠くにあるように聞こえるし耳鳴りもある。

 

いつもの耳鼻科の薬+5月の不調で先生が出してくれた

漢方薬も昼とさっきも飲んだけど。

なんとか大きなめまいを回避できないものかしら。

 

2度、3度と回数を重ねるたびに少しずつ聴力が落ちている。

 

大きなめまいになると強烈な乗り物酔いが来たみたいになるので、

怖くて今から酔い止めを飲んで寝ようか迷うけど…。

 

朝から調子が悪かったら耳鼻科に行っておいたのにな~。

なんでいつも夕方から悪くなってくるんだろう。

 

11月から12月の「今から寒くなりますよ」の時が一番怖い。

寒いとか体調が悪いと感じていなくても大体耳の調子が悪くなる。

ここを無事に乗り越えるのが毎冬の一番の課題。

 

この2、3日が勝負です。