義理両親と完全同居してはや11年


義母、昨秋に入院して要介護4


義父、在宅で要介護2


記録を残すために始めたブログは愚痴ばかりなので苦手な方はスルーしてください


義母の転院が決まった

透析のできる療養型病院


3月

1ヶ月半待って空きが出たので転院が決まった

しかし、脾臓から膿が漏れて感染症を起こして

やむなく転院を断り治療を続けた





4月

再度転院を希望

やっと決まった


しかし、病院が指定した日は

私も夫も多忙な日


夫、朝から義父のPET検査

私、午前仕事、午後子どもの三者面談

その他にも午後は訪問看護師が来たり、

在宅酸素の機械点検


そこへ来て午前に義母の転院



夫は病院に掛け合ったが

午前に義母一人で介護タクシーで移動

午後に夫が、入院の手続きと医師との面談

退院した病院の入院費は

当日払いに行けなければ後日


こんな感じで決まったようだ


今回の転院、私はノータッチ


まぁ、できるのならそれでいい


とにかくお金を下ろしてこなくては


退院した病院の入院費はいくらに

なるのかわからないがきっと20万円くらい

入院時預かり金が15万円

お小遣いが5万円


かかるね


その他に、義父のPET検査代

義父の後期高齢者保険料が

特別徴収から普通徴収になつた

何故?

年金から引かれるんじゃないの?

振込用紙が5枚来て全部で165,000

口座振替の用紙を書いて手続きしたいけど

簡単に通帳と印鑑渡してくれるかしら



ATMの引き出し限度額で足りないな


前の記事にも書いたけど

義父は口座の暗証番号忘れたらしいから