義理両親と同居


記録を残すために始めたブログは愚痴ばかりなので苦手な方はスルーしてください


先週、息子の卒業式当日


ご近所のママの車の助手席で

義母の入院している病院から電話


急を要すると思い電話に出ると

主治医「転院先が空いたので3日後転院できます」

とのこと


夫も出掛けていて、私もこれから卒業式なので

夫に連絡を取ってから午後に病院へ連絡すると伝えた


式が始まる前に夫にLINE



式の途中に既読がついたか確認



まだ未読


式の途中にまたLINE

そこからスマホを握りしめたまま


会場から出て確認したが、まだ未読




式が終わって帰宅してお昼ご飯の準備をしながらLINEを確認したがまだ未読


お昼ご飯を食べ終わり



いいかげん頭にきたので電話


出ない


出ない


出ない



病院の相談員から電話で

入院の期限が迫っているので転院でいいですよね?

と言われ、私が転院の意思表示をした


相談員は日時、精算の手順、退院の手順を説明



その事を夫にLINE




やっと夫から電話がかかってきたが

出られなかった



で、やっと電話が繋がったが


もう、私


話すことは全てLINEしたから!


で話す気にもなれず早々に電話を切った




はて…私の親の事ではないはず