義理両親と同居


記録を残すために始めたブログは愚痴ばかりなので苦手な方はスルーしてください




↑こちらの記事の続き


転院の連絡をうけたときから2日後


明日はいよいよ転院


仕事は元々休みが入っていたので

よかったー!

夕方、転院に必要なものの準備をして

義父もコンビニにお金をおろしに行って

入院費の精算分と入院先への保証金を準備


あとは、翌日

精算して

病棟に行って荷物の片付けをして

介護タクシーに乗せてもらい

転院先に到着したら

受付に声をかけて

コロナの検査をしてもらって

入院手続きをして


と、書類を見ながら予習


夕食の準備をしていると

義母の姪っ子から

義母の様子を伺う電話


病状やら明日転院する話をして


面会に来てねー!


なんて話をした



数分後、

2階で仕事をしていた夫が

「転院なくなった!」

と言いながら降りてきた


お腹に腹水の他に膿も溜まっていて

経過観察するので明日の転院が無くなったのだ




そして、転院するはずだった今日


普通の休みだった


転院先は療養型の病院

透析ができる療養型の病院は少ない

今回の転院は2ヶ月以上待った

転院できなければ他の病院に転院させて

空きを待つ予定だった


次の空きはいつ来るのか


今回の転院を逃したのは結構痛手


このまま治療の方向で進むならいいけど

すぐに治療が終わってしまったらと思ったら


どうしよう…