じがじさん☆ | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

本人の許可が取れたので・・・(#^.^#)

中二の娘は思春期真っ最中。
世界は自分のために回ってるんだぜ!みたいなところが節々にあります(笑)
まぁ、誰だってそういう時期ってありますよねぇ。

先日も駅前の塾に通ってる娘、旦那が迎えに行くはずだったのですがトラブルがあって行けず。
単に忘れていたんですけど(ーー゛)

で、困った娘はちょうどその時間、私がママさんバレーの練習で中学の体育館にいることに気づき。
徒歩15分かけて体育館に到着しました。
近道あるのに、そっちを使わず遠回りしたおバカさんですけどね(笑)

で、たどり着いた娘と帰宅したんですが。
車の中での会話。

「私ってすごいわ~ダッシュで体育館まで行ってんで。でも全然へばってへん。自分の体力が怖いわ~」
そりゃ部活を毎日してればアホみたいに体力はつきますよね。
アホみたいに食べてるし(笑)

「はいはい、すごいね~でも、そんな風に自分のことを褒めるってなかなかできひんで。そういうのなんていうか分かるか?小学校で習ったで」

と何気なくお勉強コースへ誘導する私。

「そんなん知ってるわ~えーと、じ、じ、・・・・・何やったっけ」
「おいおいおいおい・・・頼むで」
「待って、言わんといてや、じ・・じ・・」


「自給自足や!」




「あほぉぉぉぉぉ!!」  ベシッ←運転しながら左手で娘の頭をしばいた音

アホやアホやと思てたけど(´;ω;`)なんで自給自足やねん。


「ちゃう!じ!しかおうてへんわ!」

「えーーー(・ε・)ムー」

「あ!自画自賛や!」

「そうや!最初からそう言え!もう!」

ほんまに高校いけるんやろか、うちの子・・・・


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村