息子の本音 | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。


思いつくまま~徒然




今日、仕事から帰宅するとポストに葉書が入っていました。
誰か引っ越ししたんかな?
それにしてもきったない字やな。しかも旦那の名前の漢字間違ってるで・・・・

とひっくり返せば

息子からでした( ・∀・)

塾で大好きな人に一言添えて葉書を出すという演出があったようです。

粋なことしはるなぁ~なんて思って、なんて書いてあるんだろうと読めば。


お父さんが仕事でがんばっているので  がスキ!

おかあさんのりょうり  がスキ!

お姉ちゃんがほんまのときどきやさしくしてくれるの  がスキ!


マロ がスキ!←ペットです


以上原文のままです。(漢字もっと使おうや・・息子よ(泣)


ほんまのときどきやさしくしてくれる

訳>本当に時々優しくしてくれる


読んだ瞬間爆笑しました。

まさに本音なんだろうなぁ・・・塾の先生なんて思わはったでしょう。

反抗期まっさかりの娘と、俺ってば男の子なんだぜ!な息子とはしょっちゅうぶつかってます。
小さなことでつっかかり、口げんか。

なんだかんだと基本優しい息子が我慢することが多い日々なんですが。

本当に時々稀に仲良く二人しゃべっている時ってあるんですよね。
そんな時は母として嬉しく見守り、けして口を出さないようにしています。

娘に教えたら無言でプイッっと顔をそむけましたが。

なんて思ったんでしょうね(^ε^)


ちなみに娘が

「私が書いたやつは?」
と言うので、届いてないよって言ったら
「ふーん・・・」
って面白くなさそうに自分の部屋に引っ込みました。
明日くらいに届くのかな。
楽しみです。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村