はやっ | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

連休が終わって仕事に追われていたらもう週末。


はやっ


今週は本当に早かったです。

もっと時間を大切に使わないと、って思うのに現実はなかなか・・・(笑)

ま、後悔しなければいっか。


明日は娘の試合を観に行く

明後日は町内清掃と小学校の参観日。


町内清掃は欠席だと5000円徴収されちゃうので絶対参加。

しかも朝8時からだぜ。


息子の参観日は6年生だし、もう最後の一年。

だから行きたい。


息子にも、もう来年は卒業なんだよ、卒業したら二度と小学生に戻れない。

お姉ちゃんがそうでしょ?中学生になったら全く小学校に縁がないやろ?

だから後悔しないよう、大切に毎日過ごすんだよ、と言い聞かせました。




息子もお姉ちゃんと同じ個別指導の塾に通っているのですが。

今日迎えにいったらすごいご機嫌で。

どうしたん?と聞いたら


「友だちできた」


とな。


良かったなぁ~どんな子?って聞いたら


高校一年のお兄ちゃんだとか。

うわぁ―お、その子すっごい良い子だ。

うちのやんちゃ息子が懐いてて、上手に相手してくれているんだなぁ。


チョコレートくれたり、休憩時間に一緒にしゃべってくれるねん。

塾が終わったら追いかけっこしてくれるんや~


なんて良い人!


どこの学校の子やろ、って聞いたらK高だって。

市内ではそこそこの成績が必要。


俺もお兄ちゃんと同じ高校いくんや~

ですって。


よっしゃ!行け!


個別指導は先生一人に生徒二人。

どうもそのお兄ちゃんは息子と同じ先生がついてくれてる、つまり席が隣なんだね。

人見知りしない息子の長所が良い方向にでたみたい。


ちなみに先生も面白いんだって。現役大学生です。


「先生もな、男の子先生なんやで~」

「子、はいらんなぁ(笑)男の子はあんたやな」

「男の子先生じゃあかんの?」

「大学生に男の子とは言わんよね」

「ふーん」


なんて会話をしながら塾の送迎をしています。

息子は可愛いって本当かも。


来年は中学生になって思春期ってやつになるので、今のうちにたくさん会話して構い倒そうと思ってます。

そのうち髭が生えて声変わりするんだよねぇ。楽しみだけど今が一番貴重な時期かな?


ちなみに現在はお肌つるつる、声もまだまだ少年です☆

写真撮っとこうかなと言ったら旦那に


やめといたれ


って言われました(爆)



ちなみに娘とは夕方バトりました。

人が作ったご飯をクソ不味いと言った娘に激怒しました。

好き嫌いが激しいくせに不味いだと?

あまり怒らない私ですが、地雷を踏んだので雷落としました。

明日の昼ごはん作ってやらんと決めてほっといたら、自分でいそいそ作ってました。

その後素直にごめんなさいと謝ってきたので許しましたが。


あぁ、思春期の難しさ。

言っていいこと悪いことを教えないとダメだと思うので、譲れないことはたとえ中二病であっても母は戦うんじゃ。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村