今日は愚痴でござんすよ | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

ども!
なんだかとっても忙しくって、休みってどこにあるんだろう、とぼんやり思って空を見上げてハッと我に返る、そんな日々を過ごしてまっす。

でもまぁ、覚悟していたのでストレスたまるとか、嫌になるとかじゃぁないんで大丈夫ですよ~

今日はね~役員会議だったんだけど。
●●協議会とか、●●振興会って名のつく団体の役員さんて、リタイアした人がほとんどなのね。
もちろんおっさん!(世のおっさんと呼ばれる方々を敵に回すつもりはないよ(*≧∀≦)


なんであんなに非効率的なの?

何枚も同じような書類いっぱい作ったりーー
コマコマ時間関係なく電話してきたりーー
毎年同じことしているのに、資料がなかったりーー
パネルとかペットボトルとか、毎年使うんやったら置いとけばいいんじゃね?

でもってなんでイベント終わった後アンケート取って次に生かそうとしないの?
毎年まったく同じことするから、いい加減不評でブーイング出てるの分かんないのかな?

私はイチ役員だけどさ、同じブロックの人が会長になっちゃって。
色々愚痴を聞いていたら、そらもう非効率だわ、常識ないわ、民間だったら潰れてるんじゃね?
みたいな不合理がいっぱい☆


もちろん皆やりたくないっていう役職を引き受けてやってくださっているのはエライと思うし、素晴らしいよ。

でもね~
どうせやるなら無駄を省く、客観的な視点を受け入れる、って視野を広げるってこと考えないのかな~

なんて思っちゃう。


あと何年かして世代交代すれば変わってくのかな?

だったらいいなぁ。

今日は愚痴でごめんね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村