大掃除 | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

年末に一気にすればいいものを、そんな時間も要領もなくて正月明けた今もなお週末にちょこちょこ掃除をしています。


家族で団欒するときに、どうしてもソファがある場所が取り合いになります(笑)

だって背もたれにできて楽なんだもんね。

旦那は座イス使っていますが。

ソファ、もう一個欲しいねって前から言っていたんですよ。

でも結構な値段ですし、躊躇していました。

今回思い切って購入に踏み切りました。

子供たちがリビングでくつろぐのって、もうあと数年かなと思ったんです。

それぞれ世界が広がって、中学になった娘は少しずつ部屋に居ることが多くなってきていますし。


で、配送が14日と連絡が。


今週だ。


このままじゃ置けないよね、ってことになりパソコン周りの大掃除となりました。


とにかくすごい埃(;´・ω・)

配線もごちゃごちゃ


でもって私の私物が散乱(恥)


本が好きなのでどうしても雑誌や文庫、本が溢れています。

リビングのパソはほぼ私が使っているので・・

プラス化粧品だ、なんだと・・


実は私だけ家族で部屋を持ちません。

夫婦の部屋はあるけども、ほとんど旦那しか使っていないのです。

子供部屋もあります。

そうなると私の私物はリビングに集中しちゃうんですよねぇ・・・

化粧台もないので化粧品関係までがパソ周りに集中・・・・

仕方ないよねぇ(と言い訳)


旦那と私は同棲から始まって、結婚したので嫁入り道具ってものをそろえずにここまできました。

なので化粧台とかタンスとか持ってないんですよ~

母がそれはあまりにもって言って、タンスは買ってくれましたけど。

後悔はありませんよ。

だって二人で築き上げてきましたから。

今家にあるソファも親友が使わないからといってたのを譲ってもらったものです。

だからソファやタンスは私の宝物。

大切な人がくれたものだから。


今回買ったソファは初めて自分たちで買ったインテリアになるのか?(笑)

でもテレビやビデオは自分たちで買ったものだからそうでもないかな。




それにしても今日大掃除してちょっと思ったわ。

自分の部屋が欲しいって(笑)



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村