交流会 | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

今日はお仕事で交流会に行ってきました。

私のお仕事は病院の管理栄養士です。


大きな施設なら数人の管理栄養士がいますが、私の勤める病院は個人なので私一人しか管理栄養士がいません。

比べられたりしないメリットがある半面、一人で責任を負い、考え実行しなければならない大変さもあります。

相談しようにも同じ職種の人はいない中、何度も涙しました。


年齢と共に図太くなって(笑)他部署に味方も増え、結婚出産したあとも働き続けてきました。


子供が小さい時は葛藤も多くありました。

参観日とか、お約束とか、専業主婦のママに比べたらどうしても子供に使える時間が限られてて。

寂しい思い、させたと思います。


仕事面でも、困った時は栄養士会に電話したり、近隣の施設の管理栄養士さんに電話したりと横のつながりで助けられてきました。


今日はそういった、同じ市内に住む栄養士、管理栄養士さん達で集まって交流会をしてきました。


そこで八橋手焼き体験もしてきました!


思いつくまま~徒然


見にくいかもしれませんが色の濃いものが手焼きしたもので、薄い色が機械で焼いたものです。

食べたら全然違うの~

手焼きのは味が濃いくて、機械は薄かったです。



思いつくまま~徒然


横向けでゴメン(笑)



思いつくまま~徒然

店内はお店ににもなってて、いろんな八橋が売っていました。

せっかくなのでりんご八橋♪


明日食べます。楽しみです!


ちょっとした観光名所らしく、大阪ナンバーのでっかいバスが来て、大阪のおばちゃんが八橋山ほど抱えてレジに並んではりました(笑)


交流会では悩みや愚痴(笑)色んな職域のお仕事内容など意見交換をしてとても有意義な時間を過ごせました。


楽しかったです(^∇^)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村