お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? 参加中

私はタコ焼き 派!


食べる回数はお好み焼きが多いですけどね(笑)
たこ焼きはメインにするにはちょっと物足りないし、家にタコヤキ機あるんですけどうまく作れないんです☆

で、どちらかというと私はタコが好きなもんで。
たこ焼きのシンプルさが好きです。

一度でいいから本場の大阪の美味しい(ここ強調)タコヤキ食べたいです。
近いのになぜか縁がないんですよね~sss

お好み焼きはボリュームがありすぎて全部食べられないんですsei
もったいないなぁと思いつつ残してしまうのです。

たこ焼きは多くても置いておけばまた温めて食べられますからね~
お好み焼きの食べかけは見た目がよろしくないでしょ。


外はカリっとてしてて、中身がとロッっていうたこ焼きが最高ドキドキ
もちろんタコはビックでビックリマーク
小さいタコなんて論外でっせ!たこやろう

昔お祭りですんごい大きい凧が入っていたたこ焼きを見つけて、食べたかったんですけど。
お腹がいっぱいだったので泣く泣く諦めたんですよね。

やっぱり買っておけばよかったと激しく後悔したのは言うまでもなく。
次に会えたら絶対買うよ!と誓っています。
ちなみにそのお祭りは敦賀の9月2日3日くらいにある大きなお祭りです。
露天の数が半端ないです。
延々と続く屋台は壮観!
行って損はないので、ぜひ行ってみてください。
多分50以上の露店は出てます。
気比神宮内にあるういろうがまた美味しい和菓子
このういろうは毎年並んで買っています。

今年は行けなかったので(台風でむかっ
来年は行きたいです。

ちなみに先日のブログにかいたバイト先でもお好み焼きは定番です。
大阪ですからね。

そこには綺麗なお姉さんも食べに来て、なんとモダン焼き定食をペロッと食べていかれました。
モダン焼きとはお好み焼きに焼きそばの麺がのっているお好み焼きです。
ボリュームがすごいです。
これの定食なので、プラスご飯とみそ汁、おかずが一品つきます。
これを綺麗なお姉さんが完食しちゃうんですから、大阪の人ってすげぇ!と感心したものです(笑)

今週末はタコヤキ買いに行こう・・・・・



お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き?
  • お好み焼き
  • タコ焼き

気になる投票結果は!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村