げっとぉ! | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

 
思いつくまま~徒然


やっほーい!


今日は年に1回か2回しか取れない自分のための有給日でした。

有給使う時って、用事があるときですよね。

私の場合はほとんど子供関連か自治会、子供会関連で休みます。


でも今日は用事はないけど、休むよ!な貴重な1日でした(笑)

だがしかし!

悲しいかな主婦なので、給料日にお休み頂きました。

銀行や郵便局へ行くの、たまには時間を気にせず行きたい。

いつもは休憩時間の1時間を必死に使って銀行めぐりするのですよ。


で、銀行めぐりが終了したあと、お買いもの♪お買いもの♪


もちろん節約しなければならんので、必要なものしか買いませんが・・・

それでも色々見るのは楽しいし、ウロウロしました。


ナイキのスポブラ半額!

秋服も一目ぼれしたのを1着、買ってきました。


そして一番楽しみだった本屋さん。

時間を気にせず本をゆっくり見て、立ち読みした来物色したり面白そうな本を探すのが楽しいのです。



探したけど全然見つけられなくて、もう諦めていた有川浩先生の ”ゆず、香る”が


1冊だけあったーーービックリマーク!!


一瞬信じられませんでしたドキドキ

だってかなり前に話題になった商品だし、ダックスにいっても全然ないし・・・

もう無理なんだろうな~

本になるまで無理なんかな~

って諦めていたんですよ。


なのに本屋にあったとは。

灯台もと暗し☆


速攻胸に抱え込み、持ったままウロウロしていました(笑)

後は上橋先生の文庫をチョイス。

読むの楽しみにしていたのに、娘が先に持っていってしまいました。

どうやら獣の奏者で娘も上橋先生のファンになったらしい。

いいけどね、本を読むの良いことだ。

ゆず、香る も最高に良かった。


彼と彼女の物語。

主人公たちに名前はないの。

でも、すっと入って行ける。

彼女と彼の恋の行方をハラハラしながら読んでいきました。

最後の”転”の部分はさすが有川先生だと思いました。

思わず『そうきたか!』と独り言を叫んでしまいました。


にしてもあの短編でここまで深いお話を書かれるとは。


新連載が始まったらしく週刊文春も探したのですが見つけることができませんでした。

だってこういう雑誌ってオッサン・・  じゃなく  


おじさまが読むイメージが強かったので今まで縁がなかったんですよね。


でも有川先生の作品読みたくってさぁ・・

なのにないってどゆこと。


週刊ってことは月にニ回くらい出版されるのかなぁ。

本になるまで待つしかないか~


立ち読みしたりウロウロして楽しい時間を過ごしてきました。


その後は主婦に戻りバタバタして現在に至ります☆


あぁ楽しい時間は経つのが早いな~



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村